2005年09月02日

日記_9/1

雑記とか
早く寝ようと思っていても全ての更新を見るまでは頑張ろうと思ってしまう自分がにくい。
目が痛い。
日記の更新は本能の赴くままに書けばいいから楽でいいです。
ためしに時間はかったら10分で全部かけてるし。
リンク貼るのをもう少し効率化出来たら5分でかけるようになるかな。
ゲームに関する記事はシステムとか自分が普段意識せずにやっている行動とかを記述したりしてるのでなかなかに書くのが大変だったり。

8月はヒトガタハッパで始まりヒトガタハッパで終わったなぁとか思いました。

ねこのしっぽの中の人がギャラクシーヒーローで3億2000万で一位になってたり。
ランキング見るとちょっとずつスコアがあがっているのが分かって実にいい感じ。
ひと段落着いたらまたやってみます。

漫画とか
・東方 「」(ヤゴの弾
狼ごときではこのメンバーは動じないでしょうね。なんか可哀想です。

・東方 「貴女の証」(えださんち
パチュリーいいこというなぁ。一つぐらい消えても〜、とか言い始めたときはひどいいいようだと思いましたけど。

・猫耳 「だめー。」(ねこのしっぽ
4コマ目のおねいちゃんが凄く嬉しそうです。3コマめの妹の表情もなんだかよくわかんなくて素敵。

絵とか
・東方 「大地の歌」(白と黒の夢郷
岩に書かれている文字が読めない…。この曲中学のときに演奏した覚えが。

・グラディウス 「ジャグラーコアさんとお出かけ」(motor home
ジャグラーコアをタクシー扱い。というかどこに乗るんでしょう。

・ラグナロク 「ヤファ」(月華摩天楼
はいてないうえに丸見えですけどエロイとおもうより可愛いとおもう。もう一つのバージョンは普通にエロイ。

・ローゼンメイデン 「合わせ鏡のアリス」(白と黒の境界線
なんか雛苺が怖い笑み浮かべてるんですけど。

・プリキュア 「二人はネコキュア!」(PURE
しっぽを持つ手がやらしく見えたり。二つのしっぽがハート型だったり。

・サイトキャラ 「」(Reiran-Refine
眼帯少女。なんか胸元のはだけ具合とかがやらしいです。

・Sound Horison 「かぼちゃパンツソロル」(常温解凍
ベビー服みたいで可愛い。音符が楽しそうな雰囲気を出してます。

・和服 「残暑見舞い」(笹車
背景の書き込みとかが凄すぎます。なんとなく涼しそうな絵。
posted by ザンギエラ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

日記_8/29

雑記とか
コミケで買ったゲームでやりこまないとクリアできないようなゲームはあらかたやったのでそろそろ色々と覚書をかいていこうかなとか思います。
けど書くこといっぱい。
ヒトガタハッパのDoomsリーフオンリーとか、幻想少女のボムの使いどころとか、シスプリガントレットのステージ構成とか、時封城のエクストラとLunaticとかその他もろもろ細かいことも含めて書きたいことが山のように。
時間が足りないなぁ。

かぐら堂さんの「今の絵柄」と「今日の絵柄」の質問が少し気になったり。
「今の絵柄」=肉のあまりついてない華奢な感じの絵柄
「今日の絵柄」=ぷにぷに
って感じですかね。
この絵柄が好きなんですがこれはどっちなんでしょう。どっちかというと「今日の絵柄」のほうですかね。

ゲームとか
「UNDER DEFEAT」のページ更新G.rev
結構期待してる作品。
SS見る限りだとヘリで巨大戦艦と打ち合ったりとかするようで。
重厚な雰囲気が素敵です。
キャラもおっさんとかにしてくれると燃えるんですが。
いや別に女の子でもいいんですけど。

漫画とか
・Toheart2 「LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その19・20」(S-FORCE
珍しくほのぼの終った気が。というかイルファさんこのままですか。

絵とか
・猫耳 「猫パンツ」(Barbecue
スカートがあまりにも短すぎる気が。すそが股より上にあるじゃないですか。

・幼女 「ベビー服ぽいの」(motor home
袖とか靴下とかがぺビー服の柄みたいです。靴がさりげにカッコイイ。

・幼女 「カウチポテト」(方密堂
ソファーがひんやりして気持ちいいんだもん。的な展開だそうです。

・和服 「下はかぼぱん(白)」(々の間
かんざしや手鞠も綺麗でいいですが絵のタイトルが想像力を掻き立ててくれていいですね。
posted by ザンギエラ at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

日記_8/28

雑記とか
ジャン=フィリップ・ラモーのクラヴサン曲集第3組曲がいい感じ。
バロックは結構好き。チェンバロの怪しい響きも大好き。
自分は「キュクロプス」が一番好きかも。
一応参考>

本日は「みみぱん」ばっかやってたなぁ。
もう少しやることあるだろうに。

たいしたことではないけど無限旋律さんのリンクで略されてて笑った。
Extendedさんの前にリンクがあると「ウボァーがExtended」といった感じで死にまくり感が出てていいかもしれない。

漫画とか
・東方 「カラス」(ヤゴの弾
カラスどころか日本の生物ですらないじゃないですか。
posted by ザンギエラ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

日記_8/27

雑記とか
サイトの構成を変えようと色々やってました。
新着記事が色々とウザイと思ったのでカテゴリごとの新着にしてみようと思ったのですがうまくいかず。
どうもコンテンツごとに使える関数が異なるみたいで新着記事コンテンツではカテゴリ関数を取得することが出来ないみたいです。
同様にカテゴリコンテンツでは記事関数をいじることが出来ないみたいで変更不可能。
どうにも出来ないみたいです。
うーどうしよう。
また考え直すか。

「ひぐらしのなく頃に:罪滅し篇」本日から二次入荷分販売07th Storming Party
本日(8/28)から販売。
とりあえず今日はいきません(めんどくさいから)。
明日の帰りにでも買ってみます。

ネットワーク対応の花映塚とギャラリーが生きるゲーム上海アリス幻楽団
ネット対戦機能はあくまでもおまけで正式リリースする予定はないそうです。
サポートとかも基本的にはしない模様。
それとZUNさんの次回作の野望について少々かかれてます。
どうもギャラリーが生きるゲームを作りたいみたいですね。

これは難しいですよね。
確かにゲーセンとかで自分がしていないプレイスタイルの人がゲームしてるとスゲェとか思いますし、かっこいい動きのゲームはついつい覗き込んでしまいますけど、これをうまくネットを利用したゲームでするのは厳しいです。
リプレイがネットで配信しやすいという状況から考えても。
たくさんの人がプレイする時間帯とかはどの人のプレイをみるのがいいか迷ったりすると思いますし。
けど面白い試みだとは思うので期待はしてます。
ネットで落ちてるリプレイはある程度うまい人のものが多く、平均的なプレイヤーはどんなプレイをしているのかわからないのでみてみたいとは思っていたので。

絵とか
・東方 「花ネタばれ感想ページ」(みょふー会
感想とともに各キャラの絵が。ヤマザナドゥの解釈は天才的だと思います。

・侍魂 「ミナ」(油屋
えろはさんといい侍魂の女キャラは何時ごろからこんなエロくなってきたんですかね。

・猫耳 「にくまんキター」(KK'sWS
サイト移転にともなって復活した18禁コンテンツの一部。他にも色々追加されてます。

・猫耳 「フィギュア付き同人誌絵」(ZEALOTIC BLADE2
夏コミで販売していたフィギュア付き同人誌の絵。とらのあなで売られてます

・サイトキャラ 「クォレッティ」(ももかんエゴイズム
これはいてなくないですか?
posted by ザンギエラ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

日記_8/26

雑記とか
「マスターバーナー」の頒布に関する間違いを教えてくれた方はありがとうございました。
今度からはもう少し調べてから書こうと思います。
しかし周りに人がいるときに同人ショップのサイトは開くのに勇気がいる。
気分はスパイでした。

明日は休みだから色々と頑張ろう。
ブログやっててHPを管理してる人たちの凄さがわかりました。

漫画とか
・ひぐらし 「遅鈍」(ろくでなしの詩
もはや言いがかりでしかない。魚の骨はひどすぎ。

・ToHeart2 「LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その17・18」(S-FORCE
さりげなく花梨の扱いがひどい。

・猫耳 「はんげき!」(ねこのしっぽ
ことわざアタックの準備してるし。やっぱアレは嫌だったんですね妹猫。

絵とか
・東方 「マ・メール・ロワ」(白と黒の夢郷
ぺたんと座っている妹様。おとなしくしてれば妖精にみえなくもない。

・東方 「」(燦壱
なんか家庭的な感じが。夫婦みたい。

・袴 「ミニスカ袴娘」(Genom
袴大好きです。中学生ぐらいのときは卒業シーズンが幸せでしたけど最近は茶髪が多くあまり袴が似合ってなくて悲しい。
posted by ザンギエラ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

日記_8/25

雑記とか
昼休みにギャラクシーヒーローちょっとやったらなんか凄くうまくいって一位になったりして動揺する。
さっきランキングみたらkaiさんがまた一位に返り咲いてて落ち着く。
やはり追ってるほうが自分は楽しい。
スコア稼ぐこと自体にはまったく興味ないですけど凄い人のプレイを見ると自分もそんな動きがしたいと思う気持ちが強い。

どうでもいいですけど自分幼女体型ってなんだよ。
幼児体型だろうが。
リアルでいわないように気をつけよう。

漫画とか
・東方 「スクープ」(ヤゴの弾
物凄いインパクトのある場面ですけど幻想郷なら普通の光景なのかも。

絵とか
・東方 「花映塚ネタバレ絵隔離庫」(ひかげのその
新キャラとかが描かれてます。幽香の台詞がカリスマが溢れてていいですね。

・東方 「チルノ」(FelisOvum
珍しく憂いを帯びたおとなしいチルノ。これはこれで。

・東方 「リリー影分身の術」(タコパレラ星人の宇宙船
コミカルなリリーがいっぱい。愛を感じます。

・スト2 「キャミィ」(佐藤コーナー
幼女体型のキャミィ。おでこがいいですね。

・マリ見て 「由乃」(OVERALL QUARTER
脚と表情がなまめかしいです。

・ローゼンメイデン 「まきますか?まきませんか?2表紙絵」(Cradle
凄く印象深い眼をしてます。くんくんの耳を咥えているのもなんかいい。
posted by ザンギエラ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

日記_8/24

雑記とか
シスプリガントレット、ルートによってはかなり短くなる感じがします。
こういう入るゴールによって行くステージが異なるゲームは「海腹川背」みたいで好きです。
後半ステージはアホかといいたくなるような数の敵が出てきます。
これだけ描画しているのにほとんど重くならないのがすごい。

それにしても攻略しがいのあるゲームが多い。
まだやってないゲームが10数本あるし。

「ラジルギ」発売日延期マイルストーン
楽しみにしてたので少し残念。
公式ページの魂の叫びが素敵。うわぁーん、って…。

漫画とか
・猫耳 「好きな歌はドナドナ」(ねこのしっぽ
素直じゃないおねいちゃんが素敵過ぎる。必死で止めようとしてるのも最高です。

絵とか
・東方 「うなぎと戯れるミスティア」(燦壱
私は穢れた人間なんでうなぎ=エロです。けどこういう楽しそうな絵を見ると心が洗われます。

・東方 「足元、気をつけな」(白と黒の夢郷
浴衣を着た橙。後ろの方に見える鳥居が幻想的。

・ToHeart2 「前がはだけたこのみ」(流石堂
けしからん格好してるこのみ。なんかこう色々とエロいですね。

・サイトキャラ 「ファルシー」(ももかんエゴイズム
ふとももが妙にやらしい。ちなみにはいてるそうです。
posted by ザンギエラ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

日記_8/23

雑記とか
サイトの構成についての話に200人近い人がアクセスしててモニターの前で吹きそうになる。
何故!?とか思ってリファラみたら無限旋律さんで紹介されてたみたいで。
構成はまだ色々と悩んでてもう一個非公開のブログ作って自分でいじってます。
ある程度目安がついたらちょっとづつ構成を変えていくと思います。
他にも雪さんすきすき日記で自分とは違う見方が書いてあって面白いなぁとか思ったり。
必ずしも万人受けをする必要が無いのが同人ゲームであるというのは心から同意。
読んで色々気づいたり思ったりしたことがありましたけどそれはまた別の機会に。
書くと止まらなくなりそうなんで。

「まわるめいどさんをねみぎ」がゲーム用パソコンで起動せず。
違うパソコンにインストールしないと駄目か…。

同人どーらくさんのムービーによる同人の紹介同人どーらく
割と理想の紹介の形態。
動的ゲームであれば見るだけで惹かれるものもあるでしょうし。
ムービーではなくGIFアニメなどをうまく使えば同様のことが少ない容量で出来そう。

エイジング、BREW対応「バトルガレッガ前編」などを配信
315円でガレッガが携帯で!
前編で3面までというのが問題ですけどいいですね。
後編がないと意味が無いとは思いますけど。

漫画とか
・東方 「はじめてのおしごと」(えださんち
門番からただの雑魚メイドに…。…美鈴ちんふぁいと。

・東方 「思わぬアクシデント」(泥舟海運
輝夜いい加減いい歳ですからね。急に動くと危ないらしいですよ。

・ひぐらし 「泥沼漫画 卑怯者悟史」(菫忌憚
どんどん最悪な方向に。なんておぞましい。

・ドラエモン 「素顔のキモチ」(ドラえも
変態どもがかっこよすぎます。ていうか顔が黒いのはマスクだったのか。

絵とか
・クラナド 「残暑見舞い」(PARADOX
(>ワ<)この顔文字風子っぽい。

・スク水 「ヤギと女の子とセーラースク水」(自家用紙飛行機
なんですかこのエロい光景は。
posted by ザンギエラ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

日記_8/22

雑記とか
中央の記事欄が小さすぎて見づらい…。
スクウェア・エニックスがタイトーを買収
タイトーがスクウェア・エニックスの子会社になってしまうわけですか。
お互いの足りない部分を補うという形での買収らしいのでいいとは思いますけど。

猫とサイコロと並行世界07th Storming Party
8月21日の日記。
普通に読み物として面白いです。

漫画とか
・東方 「取材」(ヤゴの弾
師匠そのごまかし方はどうかと思いますよ。烏の投げやり感がたまらなく好き。

・ひぐらし 「泥沼漫画 沙都子のどこが好き?」(菫忌憚
…やばい。怖すぎる。語り口の本気さが恐怖を駆り立てる。愛は素晴らしくなんて無い。

絵とか
・東方 「雨の歌」(白と黒の夢郷
花映塚でパンクな印象があるみすちーですが雨の日は憂鬱みたいです。

・侍魂 「えろはさん」(Barbecue
左足が邪魔。

・ダライアス 「ストームコーザーさんとお出かけ」(motor home
ダライアスでは自分は鯨が好きです。あの火力がいい。
posted by ザンギエラ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

日記_8/21

雑記とか
だらだら駄文書いてたらすっかり深夜に。
自分を動かしている根本的な衝動ていうのは、こういうものが欲しい、もっと良いものが欲しい、という部分なんだなと再確認。
何かを作るのは大好きです。

【花映塚】体力0.5で頑張るスレ【町ルナ】
時間制限のないExtraみたいなものですかね。
花映塚はスコアアタックよりもこういう楽しみが熱いと自分は思います。
自機はチルノ、相手は映姫(もしくは霊夢)とかだと楽しいのではないかと。
後でチャレンジしてみます。

HAPPY!MARIO 20th
今日テレビのCMで見た気がします。
9月13日でマリオが20周年を迎えるそうです。
ドンキーコングとかマリオブラザーズはなかったことにされているんですかね。
ゲームボーイミクロはいくらなんでも画面小さすぎる気がするんですが。

超アーケード
2002年発行で随分と古い本ですけど最近見つけて面白かったので紹介。
「ゲーセンは燃えているか?」という帯のコピーとダライアスな表紙に惹かれて購入。
うしろに書かれている、「死んで覚えろ」「まず自爆」「1秒でも早く死ね」「けど次回も遊んでネ」「2秒で死ね」とかの文字列も心を震わせるには十分な破壊力でした。

内容は1978年から2000年までの間でゲーセンで遊べた134本もの名作あるいは迷作のレビュー。
語り口も軽快で読みやすくて面白かったです。
自分的にいいと思ったのはあまり格闘ゲームとかのことが書かれていないことでSTGが大目なところ。
自分は決して格ゲーは嫌いでは無いけどゲーセンといえばSTGやアクションがメインという感覚はあるので。
塾に行くときにジュース代として渡された100円を水道水を飲むという荒業でため1プレイ50円のゲーセンで遊んだ記憶が蘇ったりして素敵です。

ゲーセンがアミューズメントスペースとかいいはじめた頃から自分はあんまりいってないです。
なんか違う感じがするんですよね。
新作が入ったら一応クリアだけして後はコンシューマー版を待ったりとか。
一つのゲームにつき500円ぐらいしか還元できてないきがする。

漫画とか
・ひぐらし 「ゲームは1日一時間という名言についての考察」(贋作工房
一コマの連コインとバーチャルボーイからして素敵過ぎます。
圭一と魅音がカッコいい。お供させてください。

・ひぐらし 「泥沼漫画 続きの続き」(菫忌憚
ただでさえ泥沼なのに梨花>沙都子という恐ろしいフラグが…。

・猫耳 「わたあめ」(ねこのしっぽ
おねいちゃんは嘘つきですと言ったばかりなのに。妹猫が可愛すぎる。

絵とか
・和メイド+洋メイド 「雑想標本 弐」(こもれびノート
弾丸のスキマを抜けスカートの中に突っ込みたい。

・サイトキャラ 「フェットチーネ」(ももかんエゴイズム
プリンセスクラウンの衣装みたいで素敵です。

・ワンピース 「残暑見舞」(MISSING LINK
白いワンピースを着たお嬢さん。爽やかです。

・ワンピース 「廃列車と森と少女」(桐萬我頁
物語を感じさせる絵。列車は何故河に漬かっているのか。
posted by ザンギエラ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このサイトの構成に関する駄文

色々とサイトを更新中。
最近アクセス数が500とかいってるんでさすがに人に見られることをもう少し意識しようと思いました。
もともと明確な指標なんて無く、「メイドさんが右に」が素晴らしすぎた感動を誰かに伝えたくて始めたものなんで結構適当な構成だったのを少し改めようかなと。
今日は色んなブログを回ってどこにどんなコンテンツがあると自分は嬉しいかと考えたりしてました。

以下自己満足になってしまうけど書かずにはいられなかった駄文なんで見たい人だけどうぞ
かなり糞長いです。ただし見る価値0。

続きを読む
posted by ザンギエラ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

気になったこと_8/20

雑記とか
「ヒトガタハッパ」は未だに誰もエクストラがなんだかわかった人がいないみたいで。
もしかすると後ほどパッチで何か加えられるのかもしれないですね。
それとここに自機人形の性能などの覚書がありました。
マニュアルには書いてないことも書いてあるので自機の性能が良くわからない人は見てみるといいかも。
微妙に自分とは感想が違っていて面白いなぁと思いました。

東方花映塚はメディスンだとLuna戦が楽というのを聞いてやってみたら本当に楽でした。
通常ならお前どうすれば被弾するんだよって感じで10分近くやりあわないといけないLuna戦でも2分ぐらいで勝てるようになります。
まぁ移動に制限がつくとかなり厳しいゲームですからね。
自分はチルノが最近好きです。
自分のスペルで普段は線をみれば避けれる弾幕を逆に超絶難度のランダム弾幕にするのが素敵過ぎてたまりません。
ボス送ってるときはスペル使わないほうが敵が被弾してくれる可能性が高いのも素敵。

漫画とか
・東方 「東方文花帖を買いました」(ヤゴの弾
課長ってそんなイメージですか。一コマ目の気の抜けた美鈴が和む。

・東方 「鬼の力」(泥舟海運
なんか色々ヤバげなものも処理されてる気が。

・Toheart2 「LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その1516」(S-FORCE
最初はキモかったけど馴れると結構可愛いかもしれない。

絵とか
・東方 「体は毒でできている」(かぐや堂
多分花映塚最強キャラのメディスン。最初衣装を変えたアリスだと思ってました。

・東方 「ぶんぶんまる。」(十四羊交差点
烏天狗の射命丸さん。空間に舞うカラスの羽がカッコイイ。

・パンツ 「スカートを自分でめくる女の子」(油屋
本当はスカートパタパタさせて涼んでる女の子みたいですけど。

・旅人 「旅人」(PUMPKIN HEAD
こういう服のデザイン好き。自分には似合わないから出来ないですけど。
posted by ザンギエラ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

気になったこと_8/18

雑記とか
ヒトガタハッパは思いつくことを全部やってみたんでしばらく静観。
試行錯誤中にリーフのみでパターン構築してみましたがこれがかなり面白かったです。
遅延は敵弾だけでなく敵の発生も遅らせることが出来るのでうまく使うとかなり愉快。
リーフは火力が弱いのでこれを利用しないとどうしようもないと思いますけど。

ギャラクシーヒーローはkaiさんが2億とか突破してて素敵。
どうも自分はこういう弾幕に突っ込むゲームに弱いみたいですね。
最近はヒトガタハッパ、東方花映塚と弾幕に突っ込むことが多くて楽しいです。
BGMがMIDI形式みたいなんで個人的に大好きなHELLBOUND4面の曲と差し替えてプレイ中。

すごい喘ぎかたする女ねたミシュラン
AVの一部で一応18禁なんでそういうのが嫌な人は見ないほうがいいかもしれないですけど、これで欲情しろというほうが無理だと思うんでまぁ見てください。
久しぶりに腹の奥底から笑った気がします。

音楽とか
3Dホットラリーピアノアレンジ海老福落雷電解研究所
8/15更新分の3曲が「3Dホットラリー」のアレンジです。
気持ちいい曲です。風のクロノアの曲とかが好きな人は是非聞いてみてください。
当時自分はモンスターでホットダッシュするのが好きだった気がします。

3Dホットラリーアレンジpoly8timbre4
「WIND COMMANDER-ゴキゲンツーリングVer.」と「FIREBALL -ごきげんドライヴ編-」があります。
海老福落雷電解研究所さんで紹介されてたから行ってみたんですがこちらも素敵。
他にも気になるタイトルがちらほら。後で全曲聴いてみます。

漫画とか
・東方 「カリスママックス」(TWO 44DXes
すごいシュールな東方漫画。ホワイトキャンパスのやさぐれ妖夢で知りました。何だアレ。

・ひぐらし 「ひぐらし漢祭り 2nd stage(9)」(ExtraOrdinaryWorld
だから何がしたいんだKOOLBOYS。どうやら何かのスイッチが入ってしまった様子。

・ひぐらし 「泥沼漫画続き」(菫忌憚
まぁ沙都子が可愛いわけですが。兄がホモなのになんの抵抗もないのは問題ではないかと。

・猫耳 「だまされたー」(ねこのしっぽ
おねいちゃん素直なんだか意地悪なんだか。まぁ意地悪でしょうけど。

絵とか
・東方 「夏の日の幻葬」(白と黒の夢郷
ゆかりん。たれ気味な乳が年増らしくていいぞとかいってみるテスト。

・東方 「水着姿の誰てめぇリリーパレオ着き」(タコパレラ星人の宇宙船
恥ずかしそうな表情が可愛い。ていうか周りの変態どもは何してるんだ。

・東方 「袴妹紅」(燦壱
こうやってみると妹紅の髪を切ったら妖夢にそっくりなのかもしれないとか思ったり。

・いちごましまろ 「苺ましまろはこんなゲーム」(古街
そもそも最終的に女子小学生に懐いてもらうのが目的のゲームって時点で色々と間違ってると思うンですけどね。
「千佳ちゃん(小学6年生)… オレのことどう思ってるんだろう…」
ってそれはもはや犯罪者だ。自首しろ天津飯。

・猫耳 「残暑お見舞い」(KK'sWS
爽やかな水着を着た猫耳さん。なんかけしからんことしてる。

・イヤホン擬人化 「PLUGたん」(motor home
低音ずどーーーーーーーーーん。楽しそうな表情がカッコイイ。

・えびまよ 「えっびマヨマヨえびマヨー」(ぶらっくしゃどー
これと「たーらこー」の歌はかなり電波なCMソングですね。
posted by ザンギエラ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_8/18

「まじかる★チェイサー」ぽぷりパッチ脱力研究所
MCj_129.jpg
「まじかる★チェイサー準備号 Ver1.3」をVer2.0にバージョンアップするパッチが公開されました。
前回から新たにぽぷりが追加されてます。
他にも色々と変更点が。

ぱそたんラリアッ党
0003top3.jpg
ラリアッ党さんが初の同人ゲーム製作を始めたそうです。
画面写真だけで詳細は不明ですが襲いくる敵をばったばった倒していく痛快アクションゲームとのことです。
ガーディアンヒーローズみたいな感じになるのではないかと思われます。
posted by ザンギエラ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

気になったこと_8/17

雑記とか
ヒトガタハッパが楽しすぎて昨日は他のことが出来なかったです。
多分エクストラが出るまでこれ以外のゲームをやらない気がします。

さりげなくアフィリエイトが増えててびっくり。
あまりにもサイト内容に関係ないのが面白くて放置してたんですけど菊芋MAXとか菊芋の晶スーパー顆粒なんて誰が買ってるんでしょう。
購入した人に言いたいのですが、多分僕あなたのこと好きです。そういうわけのわからないところを大切に生きてください。

ゲームとか
「エスプガルーダU」の公式サイトオープンCAVE
ストーリーやキャラクターがあるだけでゲーム画面はありません。
そういえばコミケで西館に入る手前にあるエスカレータの張り紙がどうしてもエスプガルーダに見えてしかたありませんでした。
というかこれが言いたかっただけなんですがね。

漫画とか
・ひぐらし 「泥沼やおい漫画」(菫忌憚
ホモ漫画注意。どうでもいいけど沙都子が好きって犯罪だと思うよ圭ちゃん。

・ハバネロたん 「有言実行」(画展
これは尻に刺していると理解してよろしいのですかね。

・猫耳 「コミケ」(ねこのしっぽ
いろんなところを触られて!?平凡なコミケお疲れ漫画にしないところが凄いです。

絵とか
・サイトキャラ 「カルボナーラ」(ももかんエゴイズム
かわいらしいです。スカート短すぎだけど。黒カルボナーラはなんかエロい。

・水着 「残暑見舞」(AskRay
あたり棒を咥えた女の子。ロリボディにロリ水着。ぷにぷに感が素敵です。

・水着 「縺れあう女の子達」(佐藤コーナー
背中の肉付きが綺麗。混ざりたいです。
posted by ザンギエラ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーゲーム_8/17

「ギャラクシィヒーロー」更新Artesneit
GALImage6.jpg
名前登録や同一スコアをはじく機能がついたみたいです。
これでスコア二重アップは避けれます。
あとはPSYーNOみたいにネットリプレイ機能がつけば最強ですね。

kaiの判別式さんのところに4000万越えリプレイがあるんで見てみましたら後半のあまりの無茶さに唖然としました。
凄すぎ。
posted by ザンギエラ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_8/17

Heaven Force HurricaneさんのところにC68同人STGのレビューがあるんでどんなゲームが出展されしていたか知りたいと思う人は見てみると参考になると思います。
こういう簡潔でわかりやすいレビューが書けるといいんですが自分はどうしても長ったらしい文章を書きたくて仕方が無い人間なので諦めてます。

「ElePaperAction」マニュアル訂正EasyGameStation
epa2ss01.jpg
読子さんの操作が訂正されてます。
また店頭販売が開始したとのお知らせもあります。

新作についての情報RebRank
pnb2_test.jpg
コミケにてデモ展示されていたSTGのスクリーンショットが公開されてます。
既存のSTGだとザンファインに近いとのこと。
つまりは画面固定のステージクリア型STGになるんでしょうか。
posted by ザンギエラ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

気になったこと_8/15

ゲームとか
Nanaca Crash
自転車で追突して、できるだけ遠くに飛ばすゲームです。
途中にいるキャラクターごとに決められたギミックをもってます。
結構はまります。
私の記録は6600ぐらいですけど凄い人だと14万とかいくらしいです。

黄昏フロンティアの新作黄昏フロンティア
コミケ行ってみてきましたが黄昏フロンティアの新作は某アレです。
ネタバレ禁止みたいなんで書きませんけど例のアレです。
まぁみればわかります

漫画とか
・マリ見て 「華麗なる自爆」(きのこなべ
否定はしないわけですね。

絵とか
・東方 「リリーホワイト?」(タコパレラ星人の宇宙船
なんかエロいりリー?可愛ければ誰でもいいです。

・グラディウス 「ビックバイパーT301」(motor home
股間からレーザー…。凄い絵を想像してしまいます。

・和メイド 「おつかれさまでしたー」(こもれびのーと
おつかれさまーな和メイドさん。なんか可愛い
posted by ザンギエラ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

気になったこと_8/14

サークルチェックリストをなくした時点で負け組みのザンギエラです。
目が悪いこともありどこにどのスペースがあるのかさっぱりわからなかったのでチェック出来なかったところもあったり。
まぁ物凄く欲しかったものは全部変えたのでいいですけど。

同人ゲームは基本的に東方以外のところは並ぶこともあまりなく楽に変えました。
以下買ったもの。
これで一月はもちます。

・東方花映塚
・ヒトガタハッパ
・まわるめいどさんをねみぎ
・シスプリ・ガントレット
・みみぱん
・とびつきひめ
・スグリ
・東方時封城
・チャイナヴォーテクス(まともに動かないかもしれないけど)
・ポリンだま
・東方烈火伝
・マスターバーナー
・ElePaperAction
・ALIBAT
・PrototypeAS
・ひがすと
・クレセントペールミスト
・RGB2体験版
・パリティショット
・燃えろだんな様
・GUNARMS
・マリオネットアンティーク
・委員ちょは三時のおやつの夢をみるか?
・VisionaryWings(今まで知らず)

あとはRebrankさんとかのデモをみたり。
混んでいたのでじっくり見ることが出来なかったのが残念。

どうでもいいことですがコスプレスペースでえろはさんの格好してる凄い人がいないか探してみたけどいませんでした。
posted by ザンギエラ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

気になったこと_8/13

雑記とか
なぜかさっきから頭の中で
「好きとか 嫌いとか 最初に言い出したのはー 誰なのかしらー かけぬけてゆーくー わーたーしーのめもりあーる」
って感じでトキメモのOP曲が流れてます。
トキメモやったこともないのに何故この曲が流れるのか不明。

「ひぐらしのなく頃に」アニメ化決定07th Storming Party
ひぐらしのなく頃にがテレビアニメ化するみたいです。
漫画化に引き続きアニメ化ですか。
物凄いスピードですね。
あの話をアニメにするのは凄く難しいと思うのですがどうするんですかね。
アニメイト.TVにてプロモーション映像を配信中みたいです。

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

名作アニメ「まんが日本昔ばなし」が10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで11年ぶりにレギュラー復活するそうです。新作ではなく初期の名作を選んで放送するそうです。
大好きなアニメだったんで復活してくれて嬉しいです。
確かに今の子供たちにもみてほしいですね。

漫画とか
・東方 「足りてますか?エロ。」(石切場
東方チェックスカート党。エロが足りないといいますが肌の露出が多ければエロいというわけではなく、表情とかしぐさとかはエロを語る上でまったくもって外すことの出来ないことでして、つまり十二分にエロいと声を大にして言いたいです。

・ToHeart2 「お犬物語だよ!イルファさん! その1314」(S-Force
「にゃー」が魚を恵んでくれてます。「食べなさい」といっている猫が気になる。

・猫耳 「結局のところ」(ねこのしっぽ
今度はおねいちゃんがろくぶてと言わされます。えへー。
    「
おねいちゃんのおまつりの説明の何に惹かれたんでしょうか。

絵とか
・東方 「ざんしょおみまい」(パパンの小部屋
このあとの展開を想像するともうなんか夢が広がります。そのまま押し倒しちゃえ。

・東方 「はだY霊夢」(SASUKEの里
ここしばらく続いたはだYシリーズの締め。霊夢が一番似合ってる気がします。

・Kanon 「あゆ」(Rengaworks
新刊の表紙絵。この人の書くKanonの名雪がかっこよくて凄い好き。

・ストZERO 「キャミィ」(motor home
尻をムニィとするキャミィさん。エロ過ぎ。

・パンヤ 「スク水ねこみみクーたん」(twinscatear
いいスク水です。ぺたんこ具合が素晴らしい。

・ナージャ 「スクールランブルなナージャ」(ももかんエゴイズム
スクランの制服来たナージャ。表情が凄く可愛い。

・花の精 「花の精」(スイイカヅチ
中華風な衣装を着た女の子。少し困った表情をしているのが可愛いです。

・狐耳 「BEAR-HUNT FOX」(UNIGRAPHY
どうもこういう絵が好きみたいです。塗りこめたような黒がすき。

・義足 「パイプユニッシング」(we got A point
ぼろぼろな少女。ゆがんだデザインがすき。

・ぶるま 「仲本」(JH科学
未知の科学原理を導入した世界観の本の表紙。少し脱がされたブルマがエロい。

・日焼け跡 「暑中見舞い」(SEVEN FLAVOR SPICE
キャミソールとパンツでプールに入ってます。ホースが凄い位置にあります。
posted by ザンギエラ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

