2005年11月05日

日記_11/4

雑記とか
世間では小泉内閣の布陣が発表されたり、娘が母親を毒殺しようとしたり、MOO祭りやら濃い色マジックが開催されたりホロウがアトラクシアだったりハロウがウィーンだったりしたみたいですね。

なんか今週は素敵に忙しかった。
ゲームだけはやってましたけど絵とかの巡回はしてなかったんで今朝は巡回するのが大変でした。
来週はもう少しゆっくり出来るといいなぁ。

戯言シリーズ完結記念特設ページ
11月7日にシリーズ最終巻発売。
このシリーズが終っても西尾さんの素敵テキストが見れなくなるわけではないですけど、投げやりでどうしようも無い人類最悪ないーちゃんの言動が見れなくなるのは悲しい。

『ぱふ』12月号:平野耕太インタビューがやばすぎる件について
----でOVAって何の略?
平野 おっぱい、ヴァ×ナ、アナルの略なんじゃねえの?
----のっけからそれか。ざけんなカス。
平野 ああ!? なんだとテメ―――!
----ああ!? やんのかクラア!?
平野 上等だクラァ! 少年画報なめんじゃねえぞ! BADな奴らの溜まり場じゃん!
----ヤってやんヨ! くらあ! ぱふ舐めんじゃねえぞクラァー!

正気の沙汰じゃない。
「ぱふ」買ってみようかしら。

漫画とか
・東方 「恋色中に思いついたマンガ」(ヤゴの穴
普通じゃない魔理沙は普通じゃなさ過ぎる。ていうか少女ですらない。

・東方 「ステキな蒐集物 第5話 コレ…」(石切場
アリス…

絵とか
・東方 「霊夢と魔理沙」(笹車)
花を摘む二人。色合いと線がとても綺麗。

・東方 「咲夜」(STEALTH BROS.eX)
スカートの端をめくりあげてる咲夜さん。太ももについているナイフがエロい。

・ヴァンパイヤハンター 「レイレイとバレッタ」(道満晴明の寓居
)
冬の本の表紙だそうです。やっぱりレイレイは可愛い。

・ハロウィーン 「とりっくおあとり−と!」(あずまや松風)
ローレグ幼女。小物がいい感じです。

・ハロウィーン 「ジャックはランタンを従えて彷徨っています(々の間)
こんな小さな子が永遠にさまよっているかと思うとちょっと可哀想です。

・ネクタイ 「ローレグネクタイ」(vanitydoll)
ローレグでネクタイな幼女。はだけた服とかがやらしすぎる。

・猫耳 「自作パソコンに座る妹ねこ」(ねこのしっぽ)
黒一色で描かれた妹猫。普段と違ってなんかかっこいいです。

・猫耳 「ネコ耳ドレス」(pumpkin jet!)
色はアシンメトリーだけどポーズはシンメトリーな二匹の猫耳。綺麗です。
posted by ザンギエラ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

日記_10/29

雑記とか
アラハバキの作者さんにスペシャルサンクスをもらってしまいました。
ちょっと嬉しかったです。
これからも頑張ろうと思える。

Winampファミコンコントローラー型スキン
Famicom_Controller.jpg
なんか素敵なスキンが出てたみたいです。
結構表示も見やすくお勧めです。
ボリュームコントローラーがかなり素敵な感じ。

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwこれwwwwwwwww
「アキバ系の彼がジャニ系に変身!(個人差があります)」
ってちょっとお前ふざけんな!

2005年のベストサイトノミネート
この一年の中でもっともネット界隈を盛り上げてくれたサイトを決めるコンテストのノミネートがされました。
さすがにどこも大手サイトです。
個人的には高橋メソッドが好きでした。まぁ実用しようと思ったら怒られましたけど。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い21P」(泥舟海運)
慧音さん妹紅の世話焼きすぎ。朝ごはんは焼き魚だ。

絵とか
・東方 「ルナサ:幻樂セレナード」(白と黒の夢郷)
ヴァイオリンを弾くルナサ。着ているドレスも素敵です。

・東方 「ハロウィンょぅι゛ょ姉妹 〜 Trick or Treat 〜」(さぎぃ・さぎずぅ)
ハロウィンなスカーレット姉妹。カボチャパンツはいいものです。

・ウサ耳 「ガントレットをはめたウサギさん(でいじーかったー)
こちらを見ている眼が気になります。背景の模様も素敵です。
posted by ザンギエラ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

日記_10/28

雑記とか
朝に日記書こうと思っていましたけど、現在リンクとか作るのに使っているオートアンカーの挙動がおかしくて原因を究明していたらこんな時間に…。
原因はわかんないんですけどまた元通り使えるようにはなりました。

SHもメジャーデビュー1周年(Sound Horizon)
10月27日をもちましてSound Horizonがメジャーデビュー一周年を迎えました。
その記念にHP上で「ピコベルジュの聖戦♪」が公開されています。
レトロな電子音がいい感じです。

葬儀屋だけどなんか質問ある?
色々と参考になりました。
葬儀屋で一番儲けにつながるのが飲み食いというのはなんか不思議。

漫画とか
・東方 「ステキな蒐集物第4話 えーっと…」()
かわいいよ 魔理沙 かわいいよ…

絵とか
・ふたご姫 「れいん」(ももかんエゴイズム)
自分で広げて見せちゃっているレイン。こう書くと必要以上にエロくていいですね。

・女子高生 「一目惚れした女の子」(G-HARD)
27日の日記を読んでから見ましょう。いい話だ。

・煙草 「コミティア74告知 弐」(huke web)
煙がなんかいい感じです。

・幼女 「マッチョと幼女」(佐藤コーナー)
顔が…。妙にマッチしてます。
posted by ザンギエラ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

日記_10/27

雑記とか
雑貨屋とか巡りたいなぁとか思うこの日頃。
わけの分からない置物とか買いたいです。
良く飲み屋とかの前にある狸の置物とか。

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか(WIREDNEWS)
ゲームへの熱狂が「終わる」のは、おそらくわれわれの頭の中に、ちっぽけな欲求不満が歯垢のように蓄積するからだろう

変に熱狂している場合はゲームに依存していることが多いので不満が溜まると冷めてしまうということなのかもしれません。

ゲームの「面白さ」は「難易度」にあらず(羨望は無知)
「難易度」は足りない面白さの埋め合わせ

確かに難しいだけでは面白くはないですから。
難易度というのは香辛料みたいなものということなんでしょうか。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い 19P」(泥舟海運)
ゆゆ様強いなぁ。というか萃香がしょぼいです。

・東方 「夏休み編27」(表参道まわりみち)
覗いてる輝夜がなんか可愛い。というかどこに何を入れているんだろう。

絵とか
・ギャラクシーエンジェル 「紅葉とミント」(ちげえねえ)
秋服なミントさん。絶対領域が素敵です。

・水着 「水着ポニテ 」(GAREX online)
上ははいてません。タオルが邪魔。

・獣娘 「ケモノ魔女さん(Request)」(Small Forge)
原色バリバリな絵。力強いです。
posted by ザンギエラ at 06:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

日記_10/26

雑記とか
涼しくなってきたのでコートとか着れて嬉しい。
厚着するのは好きです。

目指せパズルゲーム界のマゾゲー(SoundImpulse)
だそうですよ。
自分は今のところレベル130前後が限界です。
7,8,9,10あたりがぱっと見で判断し辛いのが遅い原因なので馴れたらもう少しいくかもしれません。馴れれば役も思ったより簡単に狙っていけます。

コクヨデザインアワード2005受賞作品
「奥行き」がテーマの雑貨とかのデザインコンテスト。
使い方とかが書いてないのですが、「消刻」が割と気になります。
「the weight of time」もうまいなぁ。

テレビ局はネット企業を恐れるな――韓国の経験に学ぶ
ネット関係は日本より韓国のほうが進んでるものが割とありますからね。
学ぶべきことはたくさんあると思います。

魔法先生ネギま!1時間目&2時間目攻略コンプリートガイドの紹介記事 (放蕩オペラハウス)
10月26日の記事。
「そう…そこ、いっしょに…」とか「もうトロケそうです…」とか
「私が腰を下げるから…」とか…。
どこのエロゲーの台詞データ集ですか?

漫画とか
・東方 「スーさんおねがいっ♪」(ているこんちぇると(仮))
そんなちんけなスプレーが効くわけ無いです。藁にも縋る思いなのでしょう。

絵とか
・東方 「左手で描いた 魔理沙」(燦壱)
左手で描いてこのクオリティなんですか…。凄すぎる。

・東方 「ブン屋」(STUDIO S.D.T.)
相変わらず背景の書き込みが丁寧。地上に出来る虹とかが素敵。

・ワイプアウト? 「ワイプの夏」(motor home)
なんか久しぶりにワイプアウトがやりたい。

・マリ見て 「週刊わたしもおねえさま」(ここまし)
由乃とドリルは欲しいなぁ。

・エタメロ 「スク水レミット」(Asahiage)
服の下にスク水を来たレミット。半脱ぎのスカートとかがエロい。

・コイネコ 「コイネコのナオ」(Pet Shop)
最初全然わかりませんでしたけど言われてみればあの独特な目線がナオみたいです。

・ドレス 「青いドレスの騎士」(Yellow&White)
凛々しい女性。ちょっとイングリッドっぽいかもしれません。

・アリス 「アリス」(絡繰蝶々)
鋏でトランプを倒すアリス。どこかの殺人鬼一家の長男みたいです。
posted by ザンギエラ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日記_10/25

雑記とか
図書館に行ってまなめはうすさんとかで紹介されていた「箱 Getting Out Of The Box」を借りてきました。自分本読むのが遅いんで三日もたっているのにまだ第2部までしか達していなかったり。まだ読みかけなんで評価は下せませんが自分の今までの経験とかと照らし合わせると結構面白いです。

サガと各国神話(無限∞空間)
色んな神話を紹介しているページ。
ヨーロッパ系の神話が多いのですが、神話ツマミ食いというコンテンツでは朝鮮神話、メソパタミア神話などが取り扱われていて色々と面白いです。
特に朝鮮神話は初めて見ました。かなり興味深い。

あとFateのホロウアトラクシアはしばらく経ってから買おうとか思ってましたけどここのエクスカリバーに関する話を見て購買意欲がムクムクと。憶測に近いみたいですがカラドボルグがエクスカリバーの元となっているというのは知りませんでした。これを考慮すると鞘である士郎=アーチャーがカラドボルグでセイバーごとバーサーカーを打ち抜こうとするというのはかなり面白いですね。

エロゲ業界は先細りの傾向である (優ちゃんの駄文日記)
浸透度は結構高くても違法コピーを行う人間が多すぎるんですよね。
同人ゲームとかはもっとひどい。
音楽業界とかもそんな傾向な気がする。

気分はもう戦争だぁっ! 追記(ミラクルハウス改め魔城ガッデム)
だから講談社としては

断筆・回収・絶版

やりすぎかもしれないが、
末次由紀氏を守る為にも本当にコレしかなかったと思う。。。

これは考えもしなかった。
最近のネットのわけのわからない闘争心は確かに異常だと思う。

コメント欄も結構面白い。
自分はトレスされた方が別に文句言っているわけではない少女漫画のトレスにグダグダ文句つけるんだったら、今蔓延しているWinnyとかを徹底的に糾弾すればいいのにとか思ってます。身内だから責めないんでしょうが。

ニッポン再M化計画 (3ToheiLog: ニッポン再M化計画)
いいこと言っているのにSMに例えているからなんか妙な感じに。

ローゼンメイデン・トロイメント第一話試聴  (アニメイトTV Web - 動画・音声 )
まるまる一話をブロードバンドで試聴できます。とりあえずOPで悶えました。

漫画とか
・東方 「ステキな蒐集物第3話 たぶんアレだ」(石切場)
さすがだこーりん。3コマ目の霊夢がエロ過ぎる。

絵とか
・東方 「夕焼けと文」(燦壱)
鞄が素敵。やさしそうな絵もいいです。

・東方 「鳥の歌」(白と黒の夢郷)
一人で歌うミスティア。羽の色が分断されているのが不思議。

・ローゼンメイデン 「ローゼンメイデン トロイメント」(オトウフ/マテリアル)
人形達の集合絵。なんか最近雛苺が可愛く思えてきました。

・ネウロ 「ネウロのハロウィーンナイト!」( <<とらんきりて>> )
ボップで可愛い絵。「トリックかお菓子か」というのはこの漫画にあっているかも。

・ハロウィン 「ハロウィン悪魔ちゃん」(ZEALOTIC BLADE2)
これを読んでみてから見るとなんか味わい深い絵。悪魔可愛い。

・ゴーグル 「空と褐色と窓の向こう。」(NOI-GREN)
何かが浮いている突き抜けるような青い空をバックにしたゴーグル娘。
いつも思うのですがこの人に紫雨飯店の絵を描いて欲しいです。凄く合ってそう。

・和服 「傘は使いまわし」(桐萬我頁)
銀杏と紅葉柄の着物を着た二人の娘さん。アシンメトリー。

・幼女 「東京秋葉帝国第14代皇帝」(JH科学/JH物理学)
重力とか色々無視して色んなものが絡み付いているような絵。こんな皇帝がいる国が出来たらそこに移住します。
posted by ザンギエラ at 05:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

日記_10/20

雑記とか
WISPLISPヒーホークリア。
前張り。
エロい。

ようやくSleipnirに馴れてきました。
まだ微妙に使いにくいところもありますけどここのフリーソフトとかと併用するとかなり便利。
全部便利。

ジュディマリを聴くとトラウマが色々と目覚める自分が好き。

「てのひらもえ」にモタさんの携帯電話用待ち受け画像(motor home)
あら素敵。
モタさんの絵は大好き。
Auユーザーの方はダウンロードしてみるといいかもしれないです。
月額情報料が315円かかっちゃうみたいですけどダウンロードはし放題みたいなんでまぁそんな感じで。
AUはサービスが豊富で羨ましいです。

「旋光の輪舞」ムック化決定!
(週刊G.rev通信)
詳しくは今月末発売の月刊アルカディアに掲載されるそうです。
うまい人のプレイムービーとかも付いていると嬉しいかも。

フェイスレス司令に関する素敵な考察
こうやって考えるとフェィスレスってどうしようもないですね。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い 11P」(泥舟海運)
瓢箪持った赤ん坊萃香が可愛いです。ああ癒される。

・東方 「アクマノイモウトサンプル」(ヤゴの穴)
元気いっぱいなフランドールが可愛いです。

・東方 「魔女達の凶宴」(SASUKEの里)
なんだか妙な展開だと思ったらそういう落ちですか。いいなぁウィッシュドリーム。

・ToHeart2 「タマ姉漫画」(なぐ茶。)
バカップル。というかこのみが可愛いんです。

・クラナド 「想い人」(ひじきの落書きノード)
ひどい。爆死する瞬間っておねいちゃんアンタ。

絵とか
・洞窟物語 「スーとカーリーブレイス」(motor home)
可愛らしいです。本日の更新にも洞窟物語絵が。バルログの扱いがひどいですね。

・ローゼンメイデン 「真紅とくんくん」(ちげえねえ)
くんくんを抱っこして頬を染める真紅が可愛いのです。

・マリ見て 「旧白薔薇の 罪深き 白水着」(Fancy Free)
なんだこの絵。人が死にすぎです。

・神羅万象 「ベリルたんえろいよベリルたん」(ZEALOTIC BLADE2)
第3弾にチャムチャムがいるみたいですね。ベリルたん妄想にっきがが素敵。

・幼女 「胸を沿っている服を脱いでいる幼女」(佐藤コーナー)
ぷにぷにした肉が素敵。アバラとかも。

・私服娘 「秋ですよー」(ega.)
なんかちょっと気になったり。ニットキャップ好き。
posted by ザンギエラ at 00:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

日記_10/18

雑記とか
新しいことを始めるともう一方がおろそかになってしまうから気をつけないといけません。
主に仕事とかが。

GUNDEMONIUMの再販
紫雨飯店の日記より。
あのまんままた出すのはちょっとありえない。
来年のことを話すと鬼が笑う。

かなり深読みするとリメイクして出すということだろうかとか思いました。
まぁ深読みのしすぎですな。

なんだろう、この妙なほどの違和感の無さは(GF団)
ホントに何の違和感も無い。
シグルイに置き換えても違和感がないという発言を見て「彼奴め天稟がありおる」とか思いました。

神保町の古書を在庫検索する「JIMBOU」(Slashdot Japan)
まだ出来てないみたいですけど出来たらすごい便利。たまに古本を漁りにいきますけど目的の品があるときとかは大変ですから。

もしエヴァが仏教に基づいてたら
ちょっと皆天才過ぎると思いました。
シンジがカヲルを握りつぶす直前の沈黙のシーンで般若心経が3分詠まれる

とか、
こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの・・・

…仏の顔をすればいいと思うよ

とか素晴らしいセンスです。
下の方にある初号機とかもひどい素晴らしい。
空也上人とか脳のどの辺を使うとこんなことが思いつくんでしょう。

漫画とか
・東方 「アリスセールス:調査」(石切場)
さようならアリス。というか何故真っ先にその部屋に入るんだ。

・ToHeart2 「草壁さん、碧色クライシス!? その17」(S-FORCE)
触手プレイだ。あまりにもエロ過ぎる。

・猫耳 「一体どこから…」(ねこのしっぽ)
本当に何処から…。とりあえずおねいちゃんがうれしそうなのでいいですけど。

絵とか
・東方 「乳文」(燦壱)
    「乳ミスティア
燦壱さんのところにエロ絵が!この絵のせいで本日はエロモードに突入しました。
というか文さんの表情がエロ過ぎます。さすが天狗(?)。

・東方 「し・ま・ぱ・ん?何だねそれは??(船長」(UNIGRAPHY)
URL最後のaをbにすると縞パン、cだと猫耳+しっぽ、dだと全裸になります。
…どういう状況?

・侍魂 「いろは」(Fatalpulse)
えろはさん。腋とか乳とか股間とかなんかこう色々とけしからん格好です。

・地獄少女 「地獄少女」(萌へ萌へ王国)
なんかこうエロいFLASH。色々と脱がしたり出来たりします。

・魔女 「魔女っぽいコスの涌田さん(ももかんエゴイズム)
かぼちゃパンツみたいな短パンが可愛いです。

・黒ドレス 「黒いドレスの女の人」()
スマートな女性。大人っぽいのにツインテールだったりする。
posted by ザンギエラ at 04:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

日記_10/16

雑記とか
Mixi始めました。
意外と面白い。
色んな人のある程度私的な領域を垣間見えるのが面白い。
散歩する感覚で適当にリンクをたどっていって、気になった日記などを見るのはかなり素敵。
今日だけで数百ページぐらい辿ったんで足跡がひどいことに。

なんとなく20代ぐらいである程度創造的なことをしている人の登録が多い気がする。
まぁ文化的な側面が内輪な環境で出て気やすいだけかもしれないのですが。
仕事の話とかも少ないし。
あとリアルな知り合いが顔写真とかを上げてて大丈夫なのだろうかとか思ったりしました。
本名だったし。

しかしこれ知り合いになりたいなぁとか思う人いてもなかなか内輪に入りづらい気がする。
現実世界ならアドリブでいろいろ何とか出来ても、現状のシステムじゃあ難しいんじゃないかとか思います。
他の人はどうしてるんだろう。
気にせずどんどん話しかけていくぺきなんだろうか?
まぁ何はともあれまずは周りの基盤を固めることから始めるぺきなんでしょうけど。

良い子のための消しゴムスタンプ講座(良い子のための消しゴムスタンプ講座)
「ぬふぅ」
舟木道場の兵馬数馬は その日も同時に達した。
…馬鹿だ。大好きです。

漫画とか
・ハバネロ 「けしからん」(画展)
普段の格好のほうが全裸よりやらしい気がします。

絵とか
・東方 「60のポーズでお題」(蒼空市場)
凄く生き生きと描かれてます。個人的には60番以降のフランとのからみが好きです。

・東方 「アリマリ下敷き絵」(パパンの小部屋)
アリスを引っ張ってる魔理沙。その位置だとスカートの中身が丸見えです。

・東方 「毒霧」(STUDIO S.D.T.)
霧になるぐらい大量にある鈴蘭の毒。どことなく禍々しい絵。

・プリンセスクラウン 「グラドリエル」(あずまや松風)
おなかぷにぷになグラドリエル。もっとやれスライム。

・地獄少女 「051017b.jpg」(+ Reiran-Refine.com +)
和風美人な閻魔あいさん。口にくわえた髪が魅惑的。

・紅葉 「まっかっか」(桐萬我頁)
唐傘を持った女子高生。一度は現実でこんな場面に居合わせたいです。
posted by ザンギエラ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

日記_10/14

*微妙に訂正

雑記とか
5時とか6時ごろにまた更新するつもりですけど、一応軽く連絡を。
>メアドって公開してないんですか?
というコメントをもらったので右のサイドバーにプロフィール欄作ってみました。
このサイト用に作ったメアド何でどう料理しても構いません。

あと微妙にページデザインが変えてたりしてます。
記事のタイトルと記事中の文字色を変えただけですけど、多少見やすくなってるんじゃないかと思います。
微妙に文字が薄かったんで濃くしてみました。

以下6時ごろに追記
なんとも健康的で文化的な生活をしてます。
中学生の頃から大抵2時以降に寝てましたけど、やはりちゃんとした時間に寝ると疲れの取れ方が段違いです。
自分でもびっくりするほどに。

最近は自分の環境を整えることを優先してるんであんまゲームやってないですけど、書きたいことは結構いろいろある。
この生活にもう少し馴れたらゴリゴリ記事書いていこうかと思います。

サウンドクロニクル久しぶりに聞いたらかなり良かった。
あの雰囲気好きです。

PlatineDispositif人気投票終了(無限旋律)
結構結果が面白い。
人気投票で6位までは主役級キャラなのに7位でアッサムがいてスーパーびっくりしたり、GundeadLigneのラスボスのプリムローズにさっぱり票が入ってなかったりして微妙に切なかったりする。
クリア率調査アンケート結果は、意外と「メイドさんを右に」で最後までいけてる人がいなかったり、エドマエンジンのDemonicクリアが二人もいてすごいと思ったり、ハッパのDoomsdayクリア率がかなり高かったり、DicingKnightやったことある人が20人しかいなかったりしてかなり興味深い。
また一年後ぐらいにやれたらいいですね。
そのときはなんか支援でも出来るように頑張ろう。
Gundeadligneでノーショットプレイのりプレイとか(無理だ)。

(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
かなり気になる。
まなめハウスまなめはうす(申し訳ない)のまなめさんとかも絶賛しているんで駄本ではないと思う。
自己欺瞞は自分がもっとも嫌いなものなんで是非一度読んでみたい。
なるべく陥らないように気をつけてるつもりですけどやはり難しいものですから。

ただこれ書店で見つからなかったんで色々調べてみたらどうも絶版に近い状況で、書店には今は卸してなく出版社に直接問い合わせたりしなくてはいけないみたいです。
内容をみないで本を買うのは嫌なんで図書館で軽く探してみます。

参考レビュー:箱 Getting Out Of The Box
かなり丁寧なレビュー。
他の本に関するレビューもかなり素敵。

生協の書籍部で、今売れている本のベストテン
東大とかの生協での販売している本のランキング。
差があってかなり面白い。
早稲田がずば抜けて素敵。
ほとんど小説とかエッセイじゃないですか。

阿部
素晴らしい画力でしょうも無いものを・・・
こういう力の使い道間違えている人が好き。

<<ネコルピトー>>
(ネコルピトー)
これは屈服するしかない。
拷問シーンは恐ろしすぎます。
自分は絶対耐えられない。

果醤飯店之人肉饅頭
食パンマンがやばすぎます。

漫画とか
・東方「東方漫画  」(泥舟海運)
アリスが可哀想です。ていうか怖いでよ。

・ToHeart2 「雄二ルートエピローグ」(なみなみ爆弾)
ひどい落ちだ。口直しにタマ姉ほのぼのっぷる4コマでもどうぞ。

絵とか
・東方 「ヤマザナドゥとか色々」(燦壱)
なんかマリオっぽいとか思ったり。幼女はいいね(<死ねばいいのに)。

・東方 「永遠に」(白と黒の夢郷)
霊夢さん。相変わらず存在感のある絵です。

・東方 「<だっこされるよーむ/a>」(さぎぃ-さぎずぅ)
これ絶対入ってるよね@みうらじゅん。

・ひぐらし 「わる魅音」(にのこや)
なんか色々とけしからん表情してる魅音。というか半裸。

・ARIA 「おさそい」(NEOROSI)
優しい絵。なんか踊りでも始めそうです。

・チャイナ服 「アチョー!」(マルタゴヤ)
ふとももがなんかやらしいです。靴のデザインが結構綺麗。

・人魚 「水をまとって人魚みたいになったりする女の子」(虚空臨界点〜ソラハテ〜)
爽やかな絵。横にいる珊瑚の髪飾り(角?)の女の子達も可愛い。

・ワルキューレ 「戦乙女見習い」(Pet Shop)
勇ましいというよりは美しい女神という感じ。透き通ったスカートが綺麗。

・銃器 「遅刻しそうな女子高生」(!!!)
なんとなくFFT思い出しました。それにしてもどういう状況なんでしょう。




posted by ザンギエラ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

日記_10/13

雑記とか
ブログのよくないところはちょっとしたミスで記事が全部消えるところだと思う。
泣きそう。

あと睡眠時間を変えてみました。
いつも3時ぐらいまで起きて7時ぐらいに起きているけどさすがにしんどくなってきたので、11時ぐらいに寝て3時ぐらいに起きれるようにしようと思う。
今日は目覚ましかけ忘れて寝過ごしたけど一応順調に移行中。
自分の巡回しているサイトとかは大体自分の寝ている時間までには更新終了しているので巡回が楽なのがポイントかもしれない。

動的PCゲームのアンテナ
とりあえず自分のアンテナに入っていた分は全部入れてみました。
ちなみに動的とか入ってますけど基本的には(あくまで基本的に)格闘ゲーム系のサークルは入れてません。
しばらく動かしてみて様子を見てみます。
アンテナに登録してなくてお勧めのサークルとかありましたら右の方にある一言から教えてくださると嬉しいかもしれないです。

タブブラウザ Sleipnir 2.00 正式版(タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け))
正式版が公開されたみたいですね。
とりあえず問題なく動作してます。
カスタマイズするのは楽しい。
Operaとちがって色んなフリーソフトが使えるのもいい。

オートアンカー2.0β(CrescentSoft)
これとかすごくいい。

後味の悪い噂話、都市伝説(謝る前にケツを出せ)
怖い話ではなく、後味の悪い話。
怖い話がみたいなら、「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?」にいくといいです。
これとかが好き。
本当に意味が分からない。

GUNSTAR SUPER HEROES攻略wiki
まぁ各地でも言われてますけど面白いけど期待以上では無くてなんともやるせないガンスター。
間違いなく面白いけどなんとも。
レッドの性別は何ですか?は笑えました。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い 」(泥舟海運)
どちらにしろゆゆ様には勝てないとは思います。

・ローゼンメイデン 「ばらんち乙女ちゃん」(オトウフ/マテリアル)
このシリーズの真紅が好き。あと蒼星石の今後が気になる。

絵とか
・東方 「ルナサ」(燦壱)
素晴らしすぎるルナサ。気品を感じます。

・メイドさんを右に 「フランシア嬢」(is-savant)
下半身が弱点らしい。

・ヒトガタハッパ 「アール」(おいそれと、)

・BLOOD+ 「小夜」(KK'sWS)
昔は三つ編みだった小夜さん。エロい娘です。

・猫耳 「コタツに入っている猫耳娘達■」(掃き溜め)
なんか一番右の娘さんの下着が透けているような気がしたりする。

・本 「Alice of Book」(_(underbar))
本の中で寝転ぶ娘さん。というか実は落ちているのかも知れない。



posted by ザンギエラ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

日記_10/10

雑記とか
ブラウザをOperaからSleipnir2に移行してみる。

発端はドラッグ&ドロップで手軽に気に入った画像とかをダウンロードできるソフトが欲しかったから。
Vectorから片っ端に落として色々試した結果、AndDownloadという奴がいい感じでした。
シンプルで実に使いやすい。
ドラッグできるものならどんなものでもダウンロード出来ることと、ダウンロードしたファイルを格納するファイルを複数作ることが出来ることを利用して音楽とか絵などを用途別にめんどくさい作業なくどかどか落とすことが出来て非常にいい。
難点はウィンドウ上のサイズが大きいこととOperaで使えないこと

そんなわけでコレまでもOperaだから表示が崩れる、Operaだからうまく使えないツールなどがあったので思い切ってブラウザを変えてみました。
まだ完全版ではないのでつかってて気になるような点もいくつかありますけど、まぁそれなりに便利。
どうにもカスタマイズしきれてなくて使いにくい感じはあるのですが、それもいじっているうちになれてくるような気もする。

ただこのブログで記事書くのは圧倒的にOperaの方が楽でした。
特に画像とかを貼り付けるのが凄く面倒。
あとOperaの方が早かった様な気もする。
もうしばらく様子を見て、本格的に乗り換えるかOperaに戻るか考えます。
普通にネットを巡回するだけならOperaはいいブラウザですし。

とりあえず、みさくらコンバータで色んなページをみさくら語に変換するのは楽しい。

あとこんなの作ってます。
全然作りかけですけど。

絵とか
・アイドルマスター 「雪歩向上委員会」(あらもーど
スカートをうっかりはき忘れてます。ふとももが扇情的です。

・スーツ 「スーツ姿のお姉さん」(LOVEPLACE
切ない目をしたお姉さん。髪が凄く綺麗。
posted by ザンギエラ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

日記_10/8

雑記とか
最近土日が待ち遠しくてたまらない。

PlatineDispositif人気投票開始
というわけでクリア率調査アンケートとかもやってきました。
GundeadliGneの持ちキャラは思ったよりエリスJetが多くて驚きました。

花映塚ネット対戦に関する色々な調査
・Syncの項目はきちんと一致させる(基本
・キーコンフィグのSlowとChargeの項目をきちんと設定する(超重要

だそうです。
他にも色々と検証されてます。

「ガンスタースーパーヒーローズ」はやおいゲー
全然そんなこと思わなかった。
これ思いついた奴は愛すべきアホです。

笑える解答
253の回答がすごい。論理と常識で考えたら確かに。

漫画とか
・東方 「東方本 超サンプル。」(Tドリーム(仮)
レミリア様がすっぱだかになったり、パチュリーがアンデルセンだったりして素敵。

・ToHeart2 「そして、私の頭がドッカーンじゃないかと思う第七話。」(なぐ茶
これでヌルイのか。BL購読層恐るべし。

・マリ見て 「面食い一家」(きのこなべ
白バラの家系はそんな感じがしないでもない。

絵とか
・東方 「公式最強幽香様」(徒歩二分
ただ花映塚では結構弱い。もっと尋常じゃないぐらい強くしてほしかった。

・東方 「メルラン」(燦壱
後ろの虹が爽やか。メルランぽくて実にいいです。

・東方 「百言一代」(白と黒の夢郷
ほのかに浮かぶ文字が幻想的で綺麗。慧音さんの凛々しい目も素敵、

・淫女隊 「B子」(ももかんエゴイズム
自分からめくって見せちゃってる女の子。エロいです。

・幼女 「アイスを食べる女の子」(迷子通信
絵をクリックした先がエロくて素敵。ていうか二枚目の彼は何してんですか。
posted by ザンギエラ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

日記_10/7

雑記とか
駿河城御前試合(新装版)

残酷無残変態剣術漫画「シグルイ」の原作本が新装版となり発売されました。
全11試合+エピローグの無残を楽しむことが出来ます。

読了。
とりあえず読んでもシグルイの面白さを損なうことは無いと思います。
無明逆流れも原作の内容と大分異なりますし、ネタバレを恐れていたら恐らく10年ぐらい読めなくなってしまうでしょうから。

というか虎眼先生がまともすぎてびっくり。
「藤木の方が剣はまともだが、三重はどうやら伊良子に夢中らしいから、やはり、伊良子の方に決めるかな」とか言ってますよ。
「たねぇえええ」とか言わないし失禁もしません。

シューティングは何が面白いのか議論OMEGA
個人的にシューティングの根本的な楽しさというのは「次から次に押し寄せてくる困難を撃破する喜び」だとか思ってます。
ゲームの発展と共にステージを覚えるということが必要になってきましたが、やはり根本はそこなんじゃないでしょうか。
「インタラクションの感覚」はむしろアクションゲームとかの気がします。

dotimpactのsandboxにあるものはゲームというよりシミュレーションプログラムだと思う。
こういう風なことが出来たら面白いなというシミュレーション。
この段階はただ面白いだけで、目標やルールの無いものはゲームとは呼べないでしょう。
自分の認識が狭いだけかもしれませんが。

漫画とか
・ToHeart2 「草壁さん、碧色クライシス!? その13」(S-FORCE
カキ氷につられるこのみが可愛い。あとファーメーションB羨ましい。

・猫耳 「じゃあわーい」(ねこのしっぽ
落ちなんてありません。けど可愛いからそれで十分。

絵とか
・東方 「幽香と巨大向日葵」(STUDIO S.D.T.
アニメDVDのパッケージ絵みたいです。光の表現が相変わらずうまい。

・ひぐらし 「レナの赤ブルマ」(たけなしのーと
男前な二挺拳銃レナ。髪の色との調和で綺麗に見えるのかも。

・幼女 「何かをずるーっと引きずってる女の子」(カタミチキップ
自分も何かを引きずってる女の子好き。ぱにぽにの先生に見える。

・めがね 「軽くしりもちをついてるめがねさん」(Imbue
posted by ザンギエラ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

日記_10/6

雑記とか
「ガンスタースーパーヒーローズ」が発売されましたね。
どうも、その敵に負けるとバックアップデータがすべて消される(一番下)、とういとんでもなく凶悪な敵がいるみたいです。
素敵すぎ。

あと「Sky Swimmer's Heaven」が3FPSという舐めてんのかといいたくなるような速度だったんでいい加減頭にきてドライバ周りの不具合を本格的に調査してみました。
色々試行錯誤をしてみた結果どうもディスプレイの設定がDirectXに悪さしていたみたいでその辺を色々いじくってみたら解決しました。
それで試しに動かなかった「まわるメイドさんをねみぎ」をやってみたらこれも正常に動作しました。
DVDも正常にビデオが再生されます。
これで動かなかったゲームたちがやれる。
ちょっと嬉しかったり。

オレ神羅二弾情報追加
キャラ一覧とイベント頒布とか委託情報が追加されてます。
第二段は皇魔族です。

NIGHTMARE CITY-CATASTROPHE-
前作「Nightmare City」の続編FLASH。
相変わらず何歌ってるのかさっぱりわかんないですけど相変わらずかっこいいです。
何故かこれみていると涙腺が緩む。
演出が凄すぎです。
とりあえず刮目せよ。
こんなのもあったり。

グッドデザイン賞受賞結果発表
コレとか凄くいいなぁとか思いました。

「Sleipnir 2.00」のリリース候補第1版(RC1)公開

国内の無料タグブラウザの正式版。
マウスで操作できるのが便利でOperaを使っているんですけど、マウスを左右に振るだけで戻る/進むが出来るようになったみたいなのでもう少し更新が落ち着いたら試しに使ってみようかと画策中。

日本の「和」を基調としたネイチャーアドベンチャー「大神」
ちょっと気になる。
和風なものって好き。

小泉内閣のやおいネタ
腐女子の想像力はすごいと思いました。
飯島秘書官なんて面影0じゃないですか。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い P」(泥舟海運)
大食い選手権中。一位に勝つのは無理でしょう。

・東方 「夏休み編22」(表参道まわりみち
たしかにそうみえなくもない。ていうか何故にユーロ。

・東方 「ママは魔界神 その2」(さやかた紅茶館。
微妙にハッパネタが。むしろカリスマが下がるような気が。

・ToHeart2 「雄二ルート6」(なみなみ爆弾
相変わらず駄目な展開(褒め言葉)。ていうかそんな覚悟いらないです。

・猫耳 「しょんぼりー」(ねこのしっぽ
おねいちゃん意地悪だ。必死な妹もかわいい。4コマ目の嬉しそうな表情が。

絵とか
・東方 「ビタミンリリカ」(燦壱
相変わらずうますぎます。奇形バランスなのになんでこんなに可愛く見えるんだろう。

・東方 「おねだり魔理沙」(SASUKEの里
ツンデレに限らず普段そういうことしない娘が可愛いことすると非常に破壊力がある気がする。

・Quartett! 「シャルロット」(Dasenka.org
子供体型で大人でツンデレで良く動く素敵娘。制服も可愛い。

・ミンサガ 「アイシャ」(niralog
素敵な衣装の娘。亀(?)に座っているのがいい感じ。

・アイドルマスター 「ばぶちーん!」(FOMALHAUT
B91に耐えられなかった衣装。実際にそういうことってあるんでしょうかね。

・サイトキャラ 「でいじーかったー3周年」(でいじーかったー
ギターを弾くマウスさん達。アンプが素敵。

・羊 「はいてない羊」(あずまや松風
TOPページの背景。はいてないという言葉はすごい言葉だと思う。

・信号機 「信号機さん」(二端子基地
オッドアイな三つ目さん。信号機を点滴にしてしまうのが凄い。かっこいい。
posted by ザンギエラ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

日記_10/4

雑記とか
右側に応援用のコンテンツ追加してみました。
そのときはまっているゲームとかも追加していく予定。
もの忘れの激しい自分用の予定表みたいなものでもあるかもしれないです。
チャイナヴォーテクスのタイムアタックとか忘却の彼方でしたし。

ちょこちょことリンクも追加していく予定。
いつになるかはわかりませんが。

ラッキー鈴木一郎
鈴木さんと神田さんしか当選してない!
コメント欄になんでこんなことになっていたかが書いてありましたけどそこはあんまり見ないほうがいいです。
面白さが削がれます。

日本語は奥が深い
ひらがな化して途中に☆とかを入れるとエロゲーのタイトルぽくなるもの多すぎです。
「すぺーす☆いんべ〜だ〜」とかにすると宇宙から女の子型宇宙人が来てどたばたコメディーを繰り広げそうな気がしてきます。

漫画とか
・ドラエモン 「乙女のプライド」(ドラえも
これの続き。「Cryin' Smilin' Fallin' Flyin' Charming Wedding Heroine!」とか思い出したり。電波ch!みたいなラジオまた出来ないですかね。

絵とか
・東方 「ゆゆこ」(燦壱
服が凄く綺麗。帯が蝶の様。素敵過ぎます。

・東方 「ヤマザナドゥとかメディスンの落書きとか色々」(ひかげのその
上から二つ目のいじけた目をしたメディスンがいい感じ。というか色がついてないとコスプレしたアリスにしか見えない。

・東方、スグリ 「東方とかスグリとか色々」(ZEROGIC
全部うまいですけど、スグリアリスVSパチュリーあたりが特に好き。

・アイドルマスター 「Aランクやよい」((LOG)
怖いです。…いいこなので溜め込んでしまうんです。

・リアライズ 「スカートはいてない八重」(プレイム
下半身がエロいです。主に太ももとかが。

・落書き 「エチャ絵わらわら」(BUN+BUN
原寸VERもあります。どれもこれもうまいです。下段のヘッドホンかけてる女の子がかわいい。

・ポニーテール 「TOMAHAWK」(HIGUMAX
このTシャツちょっと欲しい。
posted by ザンギエラ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

日記_10/3

雑記とか
自分はゲームが好きなんでこんなゲームができたらいいなぁとか常に妄想しています。
最近だとライアーソフトの「ねこねこマシン猛レース」のレース部分というものを風呂に入っているときとかに妄想してたりします。
まぁしょせん妄想でしかないんでどうでもいい話なんですけど今日やった「Squadron」のおかげで最近悩んでいたところを解決する素敵なアイディアが浮かんできて今ちょっと幸せです。

あと10月になってからGoogleのイメージ検索からここに来る人が急に増えてきました。
その大変の人がこのゆりえ様の画像から来ているみたいでちょっと気になったりしました。
30人近く来てるんで。

幻のPCエンジン 幼児向け学習ゲームソフト
PCエンジンを所有し幼児教育に熱心であるという特殊な環境の人間をターゲットにした素敵ソフトたち。
どんなニーズを見込んでいたのか意味不明。
条件を満たす家庭は全国に100人ぐらいしかいないんじゃないでしょうか。

おめでとうございます
全然おめでとうという感じがしない素敵な文章。
結婚のお祝いに書く文じゃないです。

デザイン会社「amana」のHP
時間と共にテーマごとに統一された写真が移り変わっていく素敵なページ。
時計の音もいい感じ。
こんな時計が欲しいです。

「のまネコ」問題についてのAvexの見解を赤ペン先生が添削
的確な添削。
面白すぎるんですが。
書かれたほうはたまったもんじゃないでしょうけど。

漫画とか
・ToHeart2 「続・続々雄二ルート 第5話」(なぐ茶
なんかどんどんひどい方向に。もう自分じゃ見れない第五話というタイトルが素敵。

絵とか
・ヒトガタハッパ 「LOVERS(エリクシレル)」(Listen 2 the Light
なんとなくガンデッドラインでエリクシレルが前作のボムを普通にぶん回しているのをみて少々複雑な気持ちになったことを思い出しました。

・プリンセスクラウン 「アダルトプロセルピナ」(ももかんエゴイズム
プロセルピナはほうきにのるアクションが好きでした。それ以外はあんまり覚えてなかったり。

・飢狼 「ほたる」(ぷにぷにクレープ
ポーズが可愛い。飢狼はあんまりやったことない。

・女子高生 「やわらかさ比べ!」(dasenka
で、どっちがやわらかかったんでしょう。
posted by ザンギエラ at 03:30| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

日記_10/2

雑記とか
リファラを見るのが好きです。
自分のサイトに興味を持った人間がどんな興味を持っているのかを知るのが好きです。
とても面白い。

ちょっ・・・!www なコメント
下のほうにある拍手コメントが素敵過ぎます。
何ですかこのツンデレ。

韓国は“なぜ”反日か?
よくある嫌韓ページかと思ったらなかなか面白い。
これ書いた人はかなり文章力があります。
 「できるだけ簡単に」「点と点を繋げて線にする」を目標に、余談や私見を交えつつ
  経緯や仕組み、現状などを順を追って説明することに挑戦しようとするものです。

と書いてある通りなんですがかなりうまい。
自分もこれだけの論文が書けるようになりたいです。

内容自体も、かなり偏ってはいるんですが、韓国の状況を理解するうえで重要なポイントはきっちり書いてありますしなかなかいいんじゃないかと。
ただ「韓国は悪」というレッテル貼りをしてから話を展開しているのはあまりよろしくない気がします。
また今後韓国とどう付き合うかという結論もないのもただ煽っているだけな印象です。
結論としていいたいのは「中韓に気をつけろ」なんでしょうね。

まぁ私としては日本が韓国に乗っ取られようがどうしようがそれで自分の生き方が変わるわけではないのでどうでもいいです。韓国の現状とかもなかなかに面白いですし、なるようになればいいとか思ったりします。なんとなく文明開化前後の日本の状況と大筋では変わりない気がするんで、中国とかが下手な手を打たなきゃどうにでもなるでしょう。ある程度の理解は必要でしょうが過敏になる必要はありません。

恐らく社会不満とかも現状を構築している要素の一つなんでしょうから韓国で癒し系グッズとか販売したら儲かるような気がしないでもない。

漫画とか
・東方 「萃香快気祝い 1P」(泥舟海運
はしゃぐ萃香が可愛すぎます。素晴らしい。

・東方 「ごはん」(ヤゴの穴)
何ですかその晩御飯の材料は。

・マリ見て 「返事がない、ただの屍のようだ」(きのこなべ
これの続きです。志摩子さんが怖すぎます。

絵とか
・東方 「おねがいレミリア」(Tドリーム
ほっぺがやわらかそうなレミリアさま。可愛い。

・東方 「こんな先生はイヤじゃない」(石切場
慧音先生。十二分にエロいです。妹紅人形が可愛い。

・侍魂 「チャムチャム」(itotin's HP
なんか落ちてるチャムさん。色々と危ない。

・レイアース 「白ビキニな赤い人」(Imbue
懐かしい。割とどうでもいいですけどこのページのソースはかなり見づらいです。

・Z-Man 「アジャンタ」(佐藤コーナー
これまた懐かしい。強いはずなのに弱い人でした。

・ボクサー 「ダブル女ボクサー」(onion
凄く印象的なキャラクター。サイトデザインもかなり素敵な感じ。

・絶対領域 「ノーコンセプトバットグッドセンス」(Cradle
絶対領域ですけど多少邪道。服屋の方を検索してここに行き着いたらちょっとやな感じ。
posted by ザンギエラ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

日記_10/1

雑記とか
世界で一番好きな飯屋に行ってきました。
幸せ。
死ぬならあそこで食べた直後に死にたい。

同人ゲームONLYリンク集+プチゲーム紹介HP「同人ゲーム ココニアリ!」
というわけで同人ゲーのリンク及び紹介サイトが出来たみたいです。
まだレビューはほとんどないですけどわかりやすくて素敵な感じです。

スウェーデンで考えられている新しい人間の埋葬方法
個人的に人間の死体を燃やすのはもったいないと思っているんでこういう埋葬方が出来たのはいいんじゃないかと思います。
ただ液体窒素で氷結させたり無駄なエネルギーを使いすぎな気が。
まぁ「人間も大地に還る」というのが根幹にあるみたいなんで自分の視点がずれてるんでしょうけど。

最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください
「隣の家の少女」は確かにかなりひどい作品。
けど個人的にはそれほど鬱にはなりませんでした。
おそらく環境のせいもあるんでしょうけど。
あげられている作品は「残酷なもの」と「無残なもの」に大別できるような気がするんですけど、個人的には自分の持っている価値観や足場を根底から突き崩すような最悪な本が読んでみたいです。
ただ単に最悪な描写のある話はある程度読むと耐性が出来てしまいますから。
完璧な犠牲者は結構良さそう。

というか幸せだと不安になる自分は割りと病んでるのかも。

漫画とか
・ToHeart2 「草壁さん、碧色クライシス!? その11・その12」(S-FORCE
男としてここまで言われて海に入らないわけには行かない気がします。

・ToHeart2 「雄二ルート 話」(なぐ茶なみなみ爆弾
なんですかこのホモ漫画な展開。アホだ。

・猫耳 「蒲焼」(ねこのしっぽ
それは無理です、おねいちゃん。

絵とか
・東方 「」(燦壱
なんとなく西部風な印象を受けます。娼婦みたいだからですかね。

・東方 「まりしゃ」(ジギザギのさいはて
自分の持っているイメージとは違いますけどこれはこれで。

・閃光の輪舞 「ぺルナちゃんからのありがとーでーす」(赤橙
最初見たときはあんま気にならなかったんですけどなんとなく気になってきました。
posted by ザンギエラ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

日記_9/30

雑記とか
なんか5月頃にVGAのドライバをアップデートした当たりから動作しないソフトが出てきた気がします。
それまでどんなソフトも起動したのに色んなゲームが遊べなくなったりしました。
DVDもなんかエラーが出て映像が見れなくなりましたし。
DVDはプレステ2で見ればいいから別にいいやとか思ってましたけど今考えるととんでもないミスだったかもとか思ったり。
今のところ大抵のゲームはやれているので問題ないのですが、どうもDirectX9の最新バージョンとの相性がよくないみたいで今後やれないソフトが増えてきそうな印象。
さてどうしたものか。

「ToHeart2 XRATED」の情報
初回限定版特典とかの情報と発売日の情報。

ジャムおじさん+プロテインねたみしぇらん
こういうこと考えつくひとは天才だと思います。

漫画とか
・東方 「喜びがとまらない」(泥舟海運
はしゃぎっぷりが可愛い。ここの漫画の影響で永琳が好きになってきました。

・かみちゅ 「」(泥酔桜国
尻が滅茶苦茶エロいです。アニメ全体の感想も自分とは違って面白いです。

・サイトキャラ 「10月TOP絵:ハロウィン」(NOI-GREN
カボチャとか十字架とか後ろに見える怪しい城とか素敵すぎです。


posted by ザンギエラ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

