2005年07月31日

気になったこと_7/30

漫画とか
・東方 「考察5 エロの季節です。」(石切場
東方透けシャツ党。べっとり・ザ・アグネスってなんなんでしょう。

・ToHEart2 「お犬物語だよ!イルファさん! その12」(S-FORCE
イヌファさん、いきなりキスするのはどうかと思います。

・Fate 「特攻漫画」(ろくでなしの詩
士郎がイベントに出ようとする話。セイバーが鬼だ。

・ひぐらし 「サトコとイリー」(面舵いっぱいいっぱい
ちょっと待てイリー

絵とか
・ロマネスク 「本を持っているカヤ」(Tomatika
神秘的な表情がかっこいいです。

・ロマネスク 「カヤ」(KEI画廊
花が綺麗。このゲームでは「植物系」の呪文は結構重宝します。

・東方 「パゼストバイフェニックス」(白と黒の夢郷
トリの羽のように左右に分かれた髪が綺麗です。

・東方 「赫耶姫」(胡蝶の見果てぬ夢
妖怪画のタッチで描かれた輝夜。文が雰囲気出してます。

・零 「4人の古手梨花の登場」(古街
幼女で長い黒髪で巫女で怖いとなると確かに古手梨花みたいに見えますけどね。

・パンツ 「ベッドに寝そべっている娘」(ワルプルギスの夜
普通に可愛い絵ですけどぱんドセルの方がインパクトありました。

・水着? 「何かを掲げてる娘」(okama
なんだかよくわからないですけど何かを掲げてます。ところどころもこもこした服を着てます。
posted by ザンギエラ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

気になったこと_7/29

泣き言
昨日に引き続き今日も更新途中でブラウサがバグりました。
猛烈にやる気がなくなります。

漫画とか
・猫耳 「粘土」(ねこのしっぽ
相変わらず言葉のキャッチボールが出来てないです。けどそこが可愛い。

・プレネールさん 「縞パンプレネールさん」(HOBBY HEARTS
生まれ変わったらプレネールさんの縞パンになりたいです。

絵とか
・ひぐらし 「おお見よ赤色」(カタミチキップ
女性陣+K+イリーはメイド服。イリーが幸せそうです。

・ブレスオブファイア 「リン姉さん」(motor home
リン姉さんの衣装のデザインとか凄い好きです。ぺたんこでもカッコイイ。

・猫耳 「はいてない猫耳さん」(KK'sWS
パンツ持っているだけではいてないとは書いてませんけどはいてないという事にしておきましょう。

・猫耳 「肋骨と腹直筋との繋がりから出来る影」(スイイカズチ
私は腰から太ももにかけての曲線が好きです。あと太ももと太ももの隙間。
 
・猫耳 「覗き込んでくる猫耳さん」(ver.793
むき出しの脚がまぶしい。夏っぽい絵です。

・戦闘機娘 「1/12 Re-2200チャイナスク水ver箱絵」(digtal bs tuners
白いスク水は透けるので危険です。なんか卑猥。

・幼女 「手の中が光る幼女」(佐藤コーナー
蛍でも捕まえたのでしょうか。なんだか幻想的です。

・PSP 「PSP用の壁紙」(BLUE DRAGON artworks
PSP用の壁紙が色々あります。どれも素敵。
posted by ザンギエラ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

同人ゲーム_7/29

「ヒトガタハッパ」の主人公たちの紹介とスクリーンショット追加紫雨飯店
紫雨飯店さんの新作STG「ヒトガタハッパ」の主人公達の紹介ページと新たなSSが更新されました。
無事マスターアップも終ったみたいです。
hh_sshot5.JPG
SS見ているだけで期待が高まります。
砲台とかかっこよすぎ。
動作確認版を早くやりたいです。

「ぽりんダマ」マスターアップコスプレ喫茶娘々
20050728_230237.jpg
ラグナロクを題材としたぷよぷよ風の落ちものパズル「ポリンだま」がマスターアップしました。
夏コミでの販売物は新作ゲームの「ぽりんだま」が1部1500円、
新作同人誌「アリス補完計画」が1部500円
セット販売で「ぽりんだま+アリス補完計画+クリアファイル」が2000円です。
クリアファイルは500部限定でなくなり次第2点セットになるそうです。

ひぐらしのなく頃に「罪滅し篇」マスターアップ07th Storming Party
271.jpg
「罪滅し編」がマスターアップしたみたいです。
レナがどんな風な役回りなのか楽しみです。


泣き言
AIRRADE-AIR-」がクリアできません。
難易度EASYでやっているのに…。

ラスボスまでは行くんですけどいつも時間切れで逃げられます。
初期の三人の中では一番攻撃ショットの攻撃力の強い観鈴でやってるんですが全然倒せないです。
かなり無理してラピッドアップしたショットを時間いっぱい当て続けているんですが倒せないです。
三段階目までしかいけないです。
いくらなんでもあの弾幕の中をパンチで突き進むことはないと思いますしどうしたらいいかさっぱりわかんないです。
残機がいくらあろうがまったく関係ないので困ってます。

というか一面のボス以外ほとんど倒せないんですけどなにかコツがあるんでしょうかね。
クリアした人のリプレイをみてみたいです。
posted by ザンギエラ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

気になったこと_7/27

雑記とか
電子遊戯黙示録スタコライダー
以前より気になってた電子遊戯黙示録を今日ようやく本屋で発見して買いました。
dentahyousi.jpg
放蕩オペラハウスさんで紹介されてからずっと欲しいと思っていたのですがどこいっても売ってなくて買えてませんでした。ようやく発見。

読んだ感想。

魂が震えました

…失礼。読んだあとの興奮がまだ収まってないです。

この話はゲーオタ主人公の前に良ゲー天使とクソゲー悪魔が出て来てゲームを薦めてきたりする良くゲーム雑誌とかにのっているスタイルの漫画です。萌えるお母さんや幼馴染とかも出てきたりする漫画です。
あざといなぁ、とか思いながらもそういう話が大好きなんで(進め!聖学電脳研究部とか)購入しました。

しかし違います。
この漫画の魅力はそんなものではありません。
ただクソゲーをネタにするだけの漫画ではありません。
安易な萌えだけではありません。

この漫画の魅力はゲームの持っている正道ではないアングラな魅力を取り上げたことです。
インベーダーのナゴヤ撃ちやらわけのわからない機体やらROMカートリッジの掃除やらセングラやらの話で満載です。

特に面白かったのが「SE○Aの歴史すごろく」の話。
コイルの訴訟とかプレイステーションに大きく差をつけられたこととかプレステ2の発売発表とか…
読んでいてあの憎しみが蘇りました。
漫画のキャラにここまで共感したのは久しぶりです。
この漫画の作者も、青春時代に周りの奴は皆ファミコンしか持っていなくてメガドライブ持ってても話がさっぱり通じなかったり寂しい青春を過ごしたんでしょうね。
僕もセガがゲーム機メーカーとして復活していることを信じています。

作者さまのHPで14話までが公開されてます。
別に青春時代をゲームばっかりやって過ごした人間でなくても普通に楽しめる内容なので読んでみてはいかがでしょうか。

漫画とか
・東方 「調査」(ヤゴの弾
中国が一体どれくらい馬鹿なのか調査。もうどんどん馬鹿になっていきます。

・東方 「キレル咲夜さん」(UNIGRAPHY
新刊の一部。レミリアにいらついてキレル咲夜さんなんて初めてみました。

・ToHeart2 「お犬物語だよ!イルファさん! その11」(S-Force
タマねぇじゃなくてもこれは怖すぎです。

・猫耳 「すなおじゃないおねいちゃんA」(ねこのしっぽ
なんて素敵なツンデレ。なんて素敵な天然。この姉妹は最高です。

絵とか
・東方 「霊夢」(燦壱
脚と腕の間から見える目がぞくぞくします。

・オレ森羅万象 「パックシャンミズキ」(ryusuke works)
水の入った髪飾りが素敵。重そうですけど。

・猫耳 「釣りもイキテェー」(KK'sWS
スカートを釣ってパンツをみる。縞パンだったら大物が釣れたとかいうんでしょうか。

・民族衣装? 「走っている女の子」(スイイカズチ
エプロンのように見えなくもない。背景にある模様が素晴らしいバランスで配置されてます。
posted by ザンギエラ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_7/27

「とびつきひめ体験版」マスターアップ01step
夏こみで頒布予定の「とびつきひめ体験版」がマスターアップしたそうです。
頒布価格は500円。
2005_07_26.jpg
体験版は現在HPで公開中のプレビュー版とはバランスが大分違うみたいです。

「幻想少女」マスターアップ天空時計
こちらもマスターアップしました。
夏コミよりちょっと前くらいにショップに並ぶ予定なんだそうです。
GS3.jpg

「スグリ」スクリーンショット更新橙汁
夏コミでは体験版頒布予定の「スグリ」のSSが更新されました。
ボス戦のものみたいです。
輪っかが気になります。
suguriss8.jpg
posted by ザンギエラ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

気になったこと_7/26

ゲームとか
メルブラFTで追加されたおまけカラー一覧大工町研究所
音速遅いですけどメルブラのFinalTunedで追加されたカラーの一覧です。
ルリルリカラーなさっちんが素敵すぎ。

漫画とか
・マリ見て 「ピッチャー返し三連発」(きのこなべ
いい喧嘩の売り方ですね。どきどきします。

絵とか
・東方 「濡れワンピなルナサ」(ウェブあさかな屋
ルナサの表情が可愛すぎる。色々透けちゃって目のやり場に困ります。舐めるように見つめますけど。

・東方 「古き良き東の最果て」(ウリウリラボラトリィ
相変わらず素敵な雰囲気の絵。新刊は八雲一家がメインみたいです。
あまり関係はないのですが高野音彦さんの調子が少し悪いみたいですね。

・侍魂 「えろはさん」(Barbecue
えろメイドなえろはさん。谷間を上から覗き込みたいです。

・猫耳 「風が欲しい」(KK'sWS
下からのアングル。私は縞パンに弱すぎる気がする。

空の上のおもちゃ 「春野ちゃん」(motor home
同人ゲームのヒロインさん。放送禁止用語を絶叫してます。
posted by ザンギエラ at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

気になったこと_7/25

漫画とか
・東方 「でぱーちゃーず」(パパンの小部屋
なんかいっぱいいる。恐。

・ToHeart2 「お犬物語だよ!イルファさん! その10」(S-FORCE)
犬嫌いのたまねぇがどんな反応をしてくれるか楽しみです。

・猫耳 「よくわかってないみたい。」(ねこのしっぽ
最初妹猫がご主人をすんごい方法で殴る落ちかと思いました。和みます。

絵とか
・東方 「一本足りない」(燦壱
…中国死んだな。

・眠気と瓜 「カリー」(motor home
机をがじがじしてる眠気さんが可愛い。和みます。

・猫耳 「ネコシルたんが泊まりにキタコレ!!(*'ヮ')」(Amazing Order
ライアーソフトの企画。相変わらずライアーソフトは最高だ。
posted by ザンギエラ at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_7/25

「委員ちょは3時のおやつの夢をみるか?」体験版永久ループ
「ToHeart2」の委員長「小牧愛佳」を主人公としたシューティングゲーム「委員ちょは3時のおやつの夢をみるか?」の体験版が公開されました。
2面までプレイ可能。

このゲームはステージ終了までに特定の点数以上をとることによってステージクリアとなります。
ステージ終了までに高い点数を取る必要があるわけです。
ボスなどはそんざいしません。
グループ単位で出てくる敵を次々と倒していくので面クリア型のパズルにプレイ感覚が似ています。
各グループでどんな敵が出てくるかは事前に予告されます。
IIImage3.jpg
一グループを制限時間ないに倒すことによりクイックボーナスが得られます。
このクイックボーナスが攻略の要でこれを取れないと目標点数に達することはできません。
敵の攻撃パターンを覚えて効率よく敵を倒す必要があります。
IIImage2.jpg
効率よく敵を倒す必要があるのですが委員長の通常のスピードは泣きたくなるほど遅いです。
普通に動いている限りはとても制限時間内に敵を撃破するなんて不可能です。
そのため移動はワープを使います。
ワープボタンを押すと委員長の周りに表示される矢印の方向に十字キーをいれることにより矢印のある位置に委員長がワープします。
IIImage46.jpg
ワープは非常に高速かつ無敵です。
そのため下のような時でも弾幕の中に入ることが出来ます。
ワープを駆使して敵を速攻撃破するのがこのゲームのポイントです。
IIImage43.jpg

敵がグループごとに出てきたりするのでシューティングというよりはアクションパズルのような印象を受けます。
爽快感よりも戦略性などを重視したゲームみたいです。
敵を早く倒せば倒すほど良いのですがリターンがステージクリアだけだと途中で目標点数以上の点数になるとそれ以降をプレイする気が起きなくなります。
ゲームのテンポもそれほど速くはないので繰り返しプレイするのは辛いかも。
プレイランクとか高得点だとなんかメリットがあるようにして欲しいです。

ちなみにこのゲームは目標点数にならなくてもステージをクリアできます。
条件は得点を取らないこととノーミスであることです。
DIETクリアとなります。

「FinalTuned」DL開始旧渡辺製作所
正式に製作者からの配布が開始です。
他のサイトでもダウンロードできますけどこちらからなら最新のバージョンをダウンロードできます。
mbf_pak.jpg
posted by ザンギエラ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

フリーゲーム_7/25

「エーテルヴェイパー trial 1.00」公開えーでるわいす
「撃ち込みと破壊の爽快感」「シューティングてカコイイ」がコンセプトのシューティング。
本体験版では2面まで遊ぶことが出来ます。

特殊な得点システムがなく純粋にシューティングの爽快感を追求していること、
カメラの場所を変えることにより縦シュー、横シュー、正面シューになったりすること、
状況に応じてバルカン、ワイド、ロックオンレーザーと攻撃方法を変えることの出来るビットシステムがあることが特徴。
縦↓
EVImage17.jpg
横↓
EVImage32.jpg
正面↓
EVImage39.jpg

グラフィカルシューティングを標榜しているだけあってエフェクトが凄くかっこいいです。
敵の爆発とかロックオンレーザーとかが素敵。
BGMもクール。
EVImage26.jpg

ただ、いまのところ爽快感があんまりないです。
固い敵が多く敵を倒しきることが出来ずにいらいらします。
またせっかくのビットシステムもワイドが弱すぎたりで特に切り替える必要性を感じません。
特定の攻撃方法でないと撃破出来ないような敵の配列が欲しいです。
バルカンで全部何とかなってしまいますから。

まだ遊べる段階ではないですがシステムやゲームの雰囲気は好き。
今後に期待。
posted by ザンギエラ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと_7/24

漫画とか
・東方 「門番」(ヤゴの弾
カッコイイというよりはかませ犬の様な気が…。

・東方 「咲夜本サンプル?」(UNIGRAPHY
倒れてるパチェの目が怖すぎる。死んでるのかと思いました。

・マリ見て 「ラブワイフ弁当」(餅月堂
作る令ちゃんも凄いけど普通に食べてるヨシノも凄い。こんな弁当だったら苛められるますよ。

絵とか
・東方 「ファイティングポーズな美鈴」(燦壱
弾幕撃ってくる相手に素手で戦ったら死んじゃいますよ中国さん。

・東方 「携帯用お嬢様」(Genocide Kitten
キーホルダーアクセサリーなレミリア。普通にこんなのが売ってたら欲しいです。

・東方 「霧雨魔理沙」(
星の海に沈んでいく魔理沙。絵本の挿絵みたいです。

・月姫 「スク水3形態」(アキアカネ
左から新・競泳・旧のデザインのスク水。旧の名札が好き。

・ダースベイダー 「ダースベイたん」(KEI画廊
スク水みたいな衣装のダースベイたん。スターデストロイヤー風のビート板いいなぁ。

・妖怪 「鬼のとうせんぼ」(笹車
鬼の足元に大量の髑髏があるところをみると今まで通り抜けることの出来た者はいないのでしょう。

・義体 「歌霊」(Point of NoRturn
空也上人をリスペクトして口から霊を出してます。あの像は凄いパンクな像ですからね。
posted by ザンギエラ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

同人ゲーム_7/24

AIRRADE-AIR-急ぎパッチスタジオ シエスタ
先日販売が開始した「AIRRADE−AIR−」のバグを修正するパッチが出ています。
おもに処理落ち等の修正みたいです。
airrade_air_main_cut2.jpg

プレス版の「うろぶら」の不具合なんでZ
先日とらのあなで独占販売された「うろぶら」に、手違いで全ファイルに読み取り専用チェックが入った状態になっていたそうです。このためコンフフィングデータを保存できなかったりしたみたいです。
全ファイルの読み取りチェックを外せば問題ないので手動で外しましょう。
uro_pak_r.jpg

まじかるチェイサー新SS追加脱力研究所
ぽぷり絡みのSSが更新されてます。
前回はぽぷりの必殺技のSSでしたが今回はぽぷりに攻撃するときのSSみたいです。
MCcapE02.gif
posted by ザンギエラ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーゲーム_7/24

「東方弾幕風ver0.12b2」とーほーGC
自機スクリプトを追加したことによる様々なバグの修正と変更があります。
自機スクリプトをいじってないなら特に入れる必要はなさそうです。
posted by ザンギエラ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと_7/23

漫画とか
・東方 「考察4 エロとはこういうことです。」(石切場
東方メガネ党。白い髪のあの人が上半身裸です。エロいです。
参考(とりあえず見てください)

・猫耳 「すきだもん。」(ねこのしっぽ
昔ガンガンでやってたモアイくんという漫画でみた八宝菜味なみにまずそうな味のかき氷。

絵とか
・東方 「微笑みリリー」(燦壱
めずらしいにっこり笑顔のリリー。花がかわいい。
冥界のすいかも考え方が面白いです。冥界で食べられて晴れて輪廻の輪に戻るとしたらゆゆ様が食いしん坊なのも意味があるのかもしれません。

・ロマサガ 「シェラハ」(motor home
ロマサガの3邪神の1人。ワンダースワン版だと戦うことが出来るそうです。

・すくーるランブル 「チャイナドレスサラ」(ももかんエゴイズム
こんなウェイトレスさんがいる喫茶店なら行ってみたいです。

・殺っちゃん 「アヤメ」(Reiran-Refine
眼帯してる女の子は可愛く見える。構えからみて左利きみたいですね。

・ゲレラルたん 「MOEXPO04表紙」(ryusuke works
サイバーなゲネラルたん。上の殺っちゃんとは反対向き。

・ひまわり 「夏い暑がやってきた」(KK'sWS
ひまわりの花の上に麦わら帽子をきた妖精さんがいます。綺麗。

・猫耳 「猫耳とランドセル」(方密堂
4.とか5.とかのシチュエーションだったらエロ過ぎです。
posted by ザンギエラ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_7/23

東方カードゲーム符遊置楽宴のWindows版Silly Rice/無限旋律
無限旋律さんがSilly Riceさんの弾幕対戦カードゲーム「符遊置楽宴」をWindows移植するそうです。
原作のルールを忠実に再現し、IP指定ネット対戦が出来るようにするそうなので周囲に東方好きの友達がいない人でも遊べるみたいです。
夏コミにてSillyRiceさんが頒布予定の「符遊置楽宴」購入者向けのおまけとして当日よりSilly RiceのサイトにてDL可能になる予定だそうです。
oki_01.png

このゲームは敵弾幕カードにプレイヤーカードが当たらないようにするものみたいです。
弾幕カード、回避カード、スペルカードシステム等によりカードゲームでSTGを表現しています。
実際に遊んだこともないのでまだよく分かりませんが脳内で妄想してみたら結構面白そうです。
回避する時はより避けやすそうな弾幕に突っ込むなどの戦略があるんじゃないかと思われます。
動的なゲームではないですけどちょっと興味がわきました。

「※妖怪に人権は無いので、画像は加工されていません」で笑った。

「FULL METAL SISTER MARILU」SHISUI HOUSE
SHISUIHOUSEさんがガンアクションゲーム「FULL METAL SISTER MARILU」を開発中とのことです。
SSみたかぎりでは魂斗羅とかMETALSLUGみたいなゲームみたいですね。
詳細はまだ不明。
ジャケ絵のロボが気になる。
sis01.jpg
posted by ザンギエラ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

気になったこと_7/22

ゲームとか
「ザムライスピリッツ天下一剣客伝」登場剣客更新
今回の更新で登場キャラは全部揃いました。
懐かしい顔がちらほらと。
巷でエロいと評判のえろはさんとかもいます。

漫画とか
・猫耳 「どっちなの?」(ねこのしっぽ
おねいちゃん実は妹思いだったんですね。全然そうは見えないけど。

絵とか
・東方 「手をつないでるアリスと魔理沙」(パパンの小部屋
仲良しです。漫画では喧嘩ばっかしてますけど。

・悪魔 「満月と悪魔娘さん。」(NOI-GREN
最初はパンツなかったそうです。はいてない版も見たいです。

・巫女 「古風な壁紙」(和(巫女)
和風な配色が落ち着く。巫女服も綺麗で素敵です。

・水着 「サーファー娘」(okama
鎧みたいな水着がカッコイイ。ボードが凄い反ってるように見える気がします。

・桃 「桃の国のお姫様スモモン」(pumpkin jet!
スクール水着みたいな衣装です。桃のお姫様ならお尻を見せたほうが良いと思いました。
posted by ザンギエラ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_7/22

「幻想曲抜萃」専用ページ黄昏フロンティア
「東方萃夢想」のサントラの専用ページが出来ました。
CD-ROM二枚組で12Pのフルカラーブックレットがつくそうです。
アレンジされた曲のサンプルを聞くことも出来ます。
050720.jpg
メインキャラたちのステージ曲は「幽雅に咲かせ、墨染の桜」以外アレンジされてるみたいです。
何故一曲だけアレンジがないんですかね。
いい曲なのに。
posted by ザンギエラ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

気になったこと_7/21

漫画とか
・東方 「恐竜」(ヤゴの弾
普通の人々>>(越えられない壁)>>チルノ>中国

・ToHeart2 「お犬物語だよ!イルファさん! その9」(S-FORCE
こんなのが話しかけてきたら誰だって怖いです。

・猫耳 「あやまりに行きます。」(ねこのしっぽ
一コマ目で猫妹に落ちました。可愛すぎる。
おねいちゃんは妹に対抗しているんですかね。3コマ目が無駄にカッコイイ。

絵とか
・東方 「かえる」(燦壱)
普通にいい絵です。ここ最近の絵の中では一番気に入ったかも。
蛙に凄い存在感がありチルノが捕まえようとしているのが活き活きと描けてます。
葉っぱを使った構図がいい。どうやって蛙がしがみついてるか想像できないですけど。

・かみちゅ 「ゆりえさん」(Genom
かみさまになってしまった女の子。このアニメは雰囲気がツボすぎます。

・スク水 「B子」(ももかんエゴイズム
お尻がかわいい。体操着の上を着ていたら完璧でした。

・義肢 「義足少女」(we got A point
すごいカッコイイ。こういう病的な絵好きです。

・ビッ子さん 「100万記念ビッ子さん」(RomanticFool
久しぶりなビッ子さん。あいかわらずカッコイイ。
他にねこねこマシン猛レース絵もあります。私は「玉潰し」パティが好きです。

・幼女 「寝そべり幼女」(佐藤コーナー
日本の夏って感じです。目線が犯罪的。一緒に寝そべりたい。
posted by ザンギエラ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

同人ゲーム_7/21

メカナイズドサムライズム ザ セカンドターム体験版公開爆裂本舗
撃って、斬って、掴む美少女格闘シューティング「メカナイズトサムライズム」の続編の体験版が公開されました。
本体験版ではシナリオモードを選ぶことは出来ませんがスコアアタックモード一面とトレーニングモードで遊ぶことが出来ます。
MSImage3.jpg

このゲームはシューティングですが通常の射撃はほとんど意味ないです。
というより射撃しかしていないとクリアするのは不可能だと思われます。
ブレードで敵弾を弾き、敵を掴んで、その敵を密集地帯に投げるのが基本的な戦い方となります。
結構複雑なシステムなので操作になれるのが大変ですが、トレーニングモードで基本的な操作を習うことができるのでなんとかなるでしょう。
基本的なシステムは前作とそう変わってないみたいです。
MSImage2.jpg

私の環境ではまともに動きません。
処理落ちなら良くあるのですがこのゲームでは処理が飛びます。
スタンドで例えるならキングクリムゾンみたいに。
気づいたら死んでたり、画面が真っ黒になったりするので全然遊べないです。
EASYの中ボスまでいくのも大変。
EASyをクリアするまで100回以上死にました。
それでも何とかクリアした自分が好き。
MSImage5.jpg

駄文
幻想少女のAFTER、頑張れば2面で倍率962までいくそうです。

私の現在の最高倍率は813倍なんで150倍程違うわけです。
どこで稼いでるのか不思議。
もう少しうまくやればあと50倍ぐらいなら上昇するとは思うのですが残りはどこでかせいでるのかわかんないです。

とりあえず私の2面の稼ぎ場所。
スコアは700万ぐらい。
最初のカードが出てきた後の黄ダンゴ中*2+雑魚達(86倍)
GS1.jpg
三角帽子+青ダンゴ中*2+雑魚(184倍)
GS2.jpg
三角帽子*2+緑ダンゴ大*2+雑魚。うまくダンゴ大を一匹残す(409倍)
GS3.jpg
上と同じ場所でボム使用後ボムが増えるので残ったダンゴ大にボム(480倍)
GS4.jpg
緑ダンゴ大+青ダンゴ中*2で大ダンゴ現れたらすぐにボム(636倍)
GS5.jpg
同じ場所で、残ったダンゴ大と雑魚がある程度出てきたところでボム(720倍)
GS6.jpg
ラストのほうで敵がいっぱい出てくるところでボム(813倍)
GS7.jpg
posted by ザンギエラ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと_7/20

雑記とか
「オレ森羅万象」ryusukeworks等)
森羅万象の世界にいるであろうキャラクター達を色んな絵師が創造しカード化する企画です。
こういう熱い企画は好きです。

絵とか
・ひぐらし 「詩音」(たけうちのーと
鮮やかな着物を手にした詩音。たしかに妖怪っぽい。

・WHITEALBUM 「マナ」(なに気分や
パンクなファッションがカッコイイです。キャミの柄が素敵。

・悪魔 「あくまっこ」(motor home
へそだしでローレグな悪魔っ娘。ぺったんこです。

・猫耳 「パンツ見せてる猫耳さん」(pumpukin jet!
自分からパンツ見せてます。下半身が濡れてます。

・バニー 「胸にライター挟んだバニーさん」(ワルプルギスの夜
谷間に物とか挟むのは反則です。ものすごくとりたくなります。
posted by ザンギエラ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人ゲーム_7/20

「プリキュアACT(仮名)」のパッケージ公開ちんちらソフトハウス
プリキュアを題材としたアクションゲーム「プリキュアACT(仮)」のバッケージとゲーム画面が公開されました。
title.jpg

システムはSEGA Mk-IIIの「北斗の拳」とのことですがどんなものだかさっぱりわかりません。
ファイナルファイトみたいなシステムとは違うんですかね?
clip_6.jpg

東方萃夢想サントラ「幻想曲抜萃」黄昏フロンティア
黄昏フロンティアさんの夏コミの作品は「東方萃夢想」のサントラになるそうです。
とりあえず昼寝してる萃香の腋がエロいです。
050720.jpg
posted by ザンギエラ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

