2005年06月30日

気になったこと_6/29

CGとか
B-HOMEPAGEさんのマリ見て漫画「眠いよ!蓉子様」
人間眠いと普段では考えられないことしますよね。そんな漫画。

KK'sWSさんの侍魂CG「化け狸」
http://kkg.main.jp/log/2005/0629172722.php
サムスピの新作に出てくる二刀流のメイドさん。こんな娘。

ZEALOTIC BLADE2さんの侍魂CG「チャムチャム」
この娘の再出場もうれしいが個人的には妖怪腐れ外道たんがまた出てきてくれたのが嬉しい。

NOI-GRENさんのCG「オーバーオール」
http://www10.big.or.jp/~no27/wg02/050610e.jpg
胸が大きいわけではない。伸ばしているのです。とても大事なことです。

motor homeさんのテクニクビートCG「テクニクビートのレイン」
レインはドロワースなのか。レトロとモダンの融合?

古街さんのひぐらしCG「眼鏡っ娘のレナのコスプレスタッフ」
「雛見沢村綿流し祭 本祭」にはこんな素敵な人がいたのか。
posted by ザンギエラ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

気になったこと_6/28

ゲームとか
東方シリーズのファンブック「東方文花帖〜Bohemian Archive in Japanese Red.」が出版されます
上海アリス幻樂団さんが日記上で東方シリーズのファンブックが出ることを発表しました。
内容は東方初心者向けではなく、東方を深く知っている人がより楽しむためのものになるそうです。
詳しいことはまだわからないですけど東方の世界観はとても好きなので私はおそらく買います。

CGとか
ヤゴの弾さんの東方漫画「バンド〜最終章〜」
http://herada.hp.infoseek.co.jp/kaisan.jpg
ゆゆ様とみすちーが出てきてみすちーが食われない落ちを始めてみたかもしれない

ねこのしっぽさんの猫耳漫画「気持ちだけうけとっておくよ。」
普通にこの娘紹介して欲しいです

ドラえもさんのドラエモンパロディ漫画「311.変態水着」
http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/image/311.png
5コマ目のクラスメート達がかっこよいと思ってしまった

KK'sWSさんの猫耳CG「プール行きたい」
http://kkg.main.jp/log/2005/0628201455.php
脱ぎかけのパンツは犯罪的にエロい

HOBBY HEARTSさんのひぐらしCG「縞パンレナ」
縞パンは殺人的にエロい
posted by ザンギエラ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

気になったこと_6/27

ゲームとか
とどめはキャノンショット!人気彩京STG復活『戦国キャノン』
logo.jpg
クロスノーツから彩京の人気STG「戦国エース」の続編が出るそうです。
機種はPSP。
公式ページはこちら

なんか懐かしい。
「戦国エース」はやったことないけど「戦国ブレード」なら昔やったことがあります。
当時はシューティングあんま好きじゃなかったからやりこんでないけど。
…どうでもいいけどなんで天外がいないんだ?
あいつメインキャラじゃないの?
一番インパクトあったのに。

通常ショットは連打と溜め押しの二種類。
追加要素としてキャノンショットというものがあるそうです。
これは隙は大きいが威力はでかい攻撃だそうで、この攻撃でオーバーキルを行うと敵の体力が少ないほど倍率がかかる「臨界倍率システム」という新要素が組み込まれてます。
10.jpg
耐久値の高い敵を最後に威力の高い攻撃で倒すのは破壊のカタルシスとしてはなかなか良いのではないかと思います。
おそらく耐久値が低くなってくると攻撃が激しくなってきたりするんでしょうね。

CGとか
S-FORCEさんのToHeart2漫画「LOG☆Heart よっちとラブストーン」
http://homepage2.nifty.com/sere/home.htm
暴走するよっちが素敵過ぎる

ひらべったいとこ(仮)さんのCG「翠星石」
ローゼンメイデンのアニメ見たことないけど翠星石は好き

テントロニンさんのCG「鉢植えを持った女の子」
http://mor.main.jp/tent/pics/050624_01.jpg
むき出しの背中がエロ過ぎる
posted by ザンギエラ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

動的中心情報

橙汁さんが新作「スグリ」の情報ページを公開
きゅぴシューを作った橙汁さんが新作シューティング「スグリ」の情報を公開しました。
ストーリーとキャラクター紹介とスクリーンショットが載ってます。
suguriss.jpg
ストーリーをみた限りではきゅぴシューとは違い結構シリアスな雰囲気みたいです。
前作が面白かったので期待してます。

「五月雨」を作ったスタッフが新サークル「RebRank」を設立
ss_05.jpg
AmusementMakersで「五月雨」を作ったスタッフが新サークルを作ったみたいです。
多分シューティングに特化したサークルになるのではないかと思われます。
C68に出すものはまだ作っている最中で出せるかどうか確定できてない模様です。

ちんちらソフトハウスさんが「くらすぺ」の店頭販促ムービーを公開
もう発売済みのタイトルですが声優さんのボイス入りのムービーが公開されました。
st4.jpg
「くらすぺ」はクラナド風のスペランカーです。
蝙蝠の糞で死に、ちょっとした段差で死に、照明弾の残光で死にます。
「メイドさんを右に」のレイチェルさんの方が強いと思えるぐらいに。
難度は原作と較べれば易しめなので体験版もHP上にありますし興味がありましたらやってみることをお勧めします。
面白いですよ。
posted by ザンギエラ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと

ゲームとか
ひぐらしのなく頃に製作日記に「罪滅ぼし編」の映画風予告

07th StormingPartyさんの作品である「ひぐらしのなく頃に」の「罪滅ぼし編」の予告がHP上の日記にあります。
「……あぁん、ライターあるわ。出すんね。」
 彼はポケットのライターを探り当て、火を灯した。
 そして、わずかの灯りで照らし出されたその光景を、恐らく理解できなかったろう。
 目と鼻の先に、大斧を担ぎ上げたそれが立ち塞がっているなんて……ッ!!
「…………ッッ!!!!」
ガツッ!!!!

大斧ってことはレナですか!!
今回の編はレナが主人公なのか?

CGとか
ヤゴの弾さんの東方漫画「バンド3」
http://herada.hp.infoseek.co.jp/ikeru.jpg
いける!!

S-FORCEさんのTOHEART2漫画「LOG☆Heart エクストラクト愛佳 その12+13 オチ」
http://homepage2.nifty.com/sere/home.htm
…つまりスカートが引っかかっていたっていうことなんだろうか。

NOI-GRENさんのCG「落書き_とうとう本格的に暑く…」
http://www10.big.or.jp/~no27/wg02/050425c.jpg
この人の絵は、なんか、こう、ツボにはまる

燦壱さんのCG「すいか」
この人の絵もかなり好き
posted by ザンギエラ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3分ゲーコンテスト

三分ゲーコンテストのシューティングやってみました。
以下感想とか
各作品のタイトルは作者HPにリンクしてます。
作品をダウンロードしたい方は上の3分ゲーコンテストのHPからがよいです。

戦場を染める翼たち
相棒(ライバル)とともにステージを駆け抜け、敵を撃ち落としたり、アイテムをとったり、相棒の邪魔をしたりする対戦型シューティング。
対戦といっても相手のライフを削るわけではなく点数の高いほうが勝つというルールです。
ボムやシールドもあります。
sennjyoutubasa.JPG
とりあえず相棒がウザ過ぎます。
相棒の弾やボムで動きが束縛されますし、相棒自体に接触すると押されるので画面内をうまく動くことが出来ません。
アイテムをとるときも後から射撃されるとうまく動けないですしかなりストレスがたまります。
アイディア自体は新しいですがやってて全然気持ちがよくありません。
個人的にシューティングゲームは爽快感が命だと思うのでこれは良くないと思います。

CANNONCAT
大砲の反動で移動と攻撃の両方を行うアストロロボササみたいなゲーム。
大砲は攻撃力が高いが単発の炸裂弾と攻撃力が低いが連射できる機関銃の二タイプある。
マウスで標準をつけて操作。
CANNONCAT.JPG
凄い面白い。
単純操作だけど奥が深いゲーム。
接近攻撃で大ダメージだったり攻撃を跳ね返してくる部分があるので標準をつける必要があったり、地形に攻撃すると形が変わったりする、といった具合に細かいところまでこだわって丁寧に作られている。
反動でただ動いているだけで気持ちがいいし。
ダメージの大きさによって書き文字が大きくなるのも素晴らしい。
CANNONCAT_FINAL.JPG
やさしい、ふつう、むずかしい、ちょーむずかしい、ふぁいなる、の五段階のレベルがあり難度の低いモードでクリアすると次の段階に進めます。
ファイナルはまだクリア出来てないです。
残り時間が足りないのでかなり効率の良いプレイが求められるんだろうな。


自機に向かって放たれる反射弾をブロックに当てるブロック崩し。
反射弾の発射感覚はボタンで5段階から調整でき、4ステージ終了までのタイムを競う。
ブロック崩しといっても反射弾を落としてはいけないわけではないし、反射弾に当たるとミスになる。
ブロック崩し的な要素のある避けゲーいった感じ。
ro1.JPG
ro5.JPG
弾幕型の中の人が作ったゲームだったんだ。
リンク貼り付けるとき初めて気づいたよ。

このゲームはLV5で大量の反射弾をいい感じの位置に誘導した後LVを落として反射弾がブロックを壊すのを見る、といったプレイスタイルが正しいのだろうか?
いまいちどうすればいいのかわからない。
ミスすると十秒マイナスとなるので、ブロックを壊そうと思うのではなく弾を避けようとしたほうがいいタイムが出せる気がする。

出来はいいのだが避けているのがそんなに楽しくないのが問題だと思う。
かする事によって得点が入る、とかいう風にしないと淡白な印象です。

WispLisp
早回しシューティング。
前方攻撃のみの自機でより高得点を目指していく。
WISPLISP.JPG
悪夢的な雰囲気が漂うゲームでまったくおなじパターンで出てくる敵を倒していく。
方針としては雑魚は無視して早回しキャラを優先して倒した方が良い。
時間により敵の攻撃が激しくなっていくのでじわじわと難度が上がっていくのが面白い。
ただ結構激しい弾幕なのに自機の当たり判定がでかいのがいや。
攻撃が弱すぎるのもよろしくない。
早回しシューティングでは敵の速攻撃破が基本だがそれができない。
常に敵に圧倒されている感じがして圧迫感が強い。
テンポが悪い。
まぁこのゲームの雰囲気自体、圧迫感に満ちているのでこれはこれでいいのかもしれない。

WispLisp+
WispLispの作者が自身の日記にあげた改良版。
攻撃が3Wayになっていたり、敵の攻撃をエネルギー波に変えることが出来るようになったりかなり自機が強化されてる。
システム自体はWispLispとおなじ。
WISPLISP+.JPG
テンポが良くなってかなり面白くなってます。
このバージョンで出していたら良かったんじゃないかと思います。
素直に面白いと思いました。

基本的に雑魚よりも早回しキャラを優先して倒すのは同じです。
しかし敵の攻撃の反射により戦略が変わりました。
WISPLISP++.JPG
上の状態では緑の羊を倒した方が今まではよかったですが、改良版では黒の羊だけを倒し、早回された人間型にぴったりくっついた状態で緑の羊の攻撃を反射させると一撃で倒すことが出来ます。
倒すのに時間がかかる人間型を瞬殺できるのが気持ちいいです。
敵の攻撃が激しくなってきたときのリスクとリターンのバランスがいい感じ。
個人的にかなりツボにはまりました。

・個人的な順位
CANNONCAT=WISPLISP+>WISPLISP>炉>>>>戦場の翼たち
という感じです。
posted by ザンギエラ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

KNIGHTMAREクリア!!_メイドさんを右に

KNIGHTMAREクリアできました!!
すごい達成感だ

このゲームめちゃくちゃ面白かった!
理不尽なトラップや出鱈目な敵の攻撃がこんなに面白いとは思わなかったし、ちょっとずつ自分がうまくなっていくのも実感できたし素晴らしい。
やってない人は絶対一度やってみるべきだ。
HPに体験版があるんで死にまくってください。

とりあえずK5面の感想
K5_MARCHRABBITNAUT.JPG
三段階目の攻撃「MARCHRABBITNAUT」
昨日この攻撃でボスが自機に向かって飛んでくると書いてましたがあれは勘違いでした。
どうもやり方がまずかったらしく、ウサギに攻撃を加えるタイミングを変えたら平気でした。
この攻撃は自機の向いている方向と逆方向からウサギが突進してくるのでウサギが出現しなくなるまで一つの方向に向き続けその後振り向いて攻撃をすればボスはぴょんぴょんはねているだけなんでたいしたこと無かったです。
ただ少しミスすると大幅に体力が削られるんで厄介といえば厄介。
個人的にウサギの大群のドット絵がすごい好き。

K5_HUMPTYEMBRYO.JPG
4段階目の攻撃「HUMPTYEMBLYO]
ボスが炎をばら撒く卵を放ち、ボス自体は飛び回りながら攻撃してくる。
ボスに攻撃を加えても無駄で卵に攻撃を加えないといけない。
けどボスが卵を出しているときは無防備なのでそのときに攻撃を加えていけば楽。
NOCTURNEのときと同じようにやればいい。
どうでもいいけどこのボスの攻撃の名前の元ねたはARMSだろうか?

K5のボスを撃破するとK5DEPTHに行く。
これを撃破するとクリアです。
まず通常攻撃が強化されてます。
K5DEPTH.JPG
NOCTURNEでは一発しか放っていなかった炎の弾が三発に増えてます。
中距離にいるとかなり厄介。避けにくいし消しにくい。
近距離で弾が収束しているうちに攻撃して消すか、遠距離で避けないといけない。
遠距離で避けるとどんどん追い詰められてしまうので注意する必要があります。

またダメージを与えると足場を壊す攻撃をしてきます。
この攻撃はダメージを与えたときに自機がいた場所の真下が発生源となるので、うまく足場が無い場所で攻撃を加えれば足場を崩されずに済みます。
ボスの体力が10以下になるとこの攻撃はしてこなくなるようです。

K5DEPHT_CROSSFIRE.JPG
ボスのボム攻撃は3発しか撃ってきませんしNOCTURNEの時と同じモーションなので特に気をつける必要は無いです。
発生が確認されたらなるべく離れれば簡単に回避可能です。
ただし端に追い詰められた場合は逃げ場がなくなるので注意が必要です。
ボスの攻撃を遠距離で回避し続けると追い詰められてしまします。
そのため初期はボスをなるべく後退させるように近距離で攻撃を加え続けと良いです。

ボスは遠距離にあると飛び蹴り攻撃をしてきます。
この攻撃は通常攻撃よりも撃退するのも楽なので、ある程度ボスが後退したらわざと離れて飛んできたボスに攻撃すればらくにボスを倒せます。
遠距離に行く>ボスが飛んでくるので撃退>
下の足場がなくなるので一歩後退>飛んでくるボスを撃退(以下繰り返し)

といった流れです。
初期にボスをある程度後退させておけばこれをやっているだけで勝てます。
思ったより楽でした。


全てのステージをやってみて一番つらかったのはK1Cの下の場面
自機のいるとこではなくてその下の部屋のところ
K1C.JPG
ここを越すことが出来ればそれ以外のステージで詰まることはほとんど無いんじゃないかと思います。
ここだけ難度が抜きん出て高い。
一面の難度じゃないだろこれ。


それにしても面白かった。
これだけ面白いゲームはそうそうないと思う。
意味無いと思っていた挙動全てにちゃんとした意味があるのが凄い。
最初はいらいらした自機のスピードもまったく気にならなくなったし。
というかこの鈍い動きが最高。
ボタン押してからしばらくしないとジャンプしないけどその分思ったとおりの動きが出来た時の喜びがある。

ここのサークルのゲームは以後何があろうとも買い続けよう。
「ジャバウォックの花嫁」再販しないかな。
今のところこいつだけ手に入れてない。
posted by ザンギエラ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと

ゲームとか
第6回三分ゲーコンテスト
プレイ時間三分ぐらいのフリーゲームのコンテストが現在開催中です。
二次審査は公開審査なのでプレイしてみて面白いゲームがあったら投票してみるといいかもしれません。
今回一時審査を通過したゲームは14作品。
暇でしたらやってみるといいかもしれません。

アトラスの名作A-RPG「プリンセスクラウン」のPSP版の発売日が決定
9月22日が発売予定日となってます。

ちょっと格ゲーっぽいA-RPG。
ドットが物凄い綺麗だったと記憶してます。
手に入れた肉などを鍋で調理したり、木になっているりんごをもいでかじったりするのが楽しかったです。
何か追加要素があるのならこれのためにPSP買おうかな。

CGとか
パパンの小部屋さんの東方漫画「名前が決まったよ」
最強の呪文だ(笑)

ねこのしっぽさんの猫耳漫画「金で買えないものがある」
笑顔で凄いこと言ってる

たけだ動物園さんのCG「マラカス娘」
http://bloomer.jp/sun/img/0082.jpg
カラフルなマフラーが素敵

方密堂さんのCG「図書準備室とソプラノリコーダー」
なんか凄くエロい
posted by ザンギエラ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

K5_メイドさんを右に

ラスボスとの戦いであるK5面
予想通りまだクリアできてないです。
2段階目の攻撃が安定しない。

最初の攻撃はNOCTURNEと同じく空から弾ばらまいて着地して地面を這う衝撃波を出すもの。
若干弾の量が多いぐらい。
それほどたいしたことは無い。
K5normal.JPG

一気に難しくなる二段階目の攻撃「JABBERWOCKBEAT」
下からせり上がってくる槍を放ち、その後炎の弾を撃ってくる。
K5_JABBERWOCKBEAT.JPG
炎の弾の量が増えただけなのだがかなり厳しい。
ただ避けるだけなら簡単だが攻撃を組み込むと大変になる。
敵が着地する直前に攻撃を加えてすぐ飛べばなんとかなるけど操作ミスしやすい。
とりあえず2回に一回は越せるようになってきた。

三段階目の攻撃はまだ攻略できてません。
敵がこっちに向けてジャンプしてくるんですけど、どうしたらいいのかわからない。
今のところ一度も避けれていないです。
posted by ザンギエラ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(3) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと

ゲーム
Artesneitさんが「夜光蛾v2.00」を公開
エログロなシューティング「夜光蛾」のリメイク版が公開されました。
リメイク前のをやったことがないのでどうリメイクされてるかさっぱりわかりません。
とりあえず体験版は無料なのでやってみました。
システムは以下の通り。
1.ショットとボムがあり、アイテムをとることによってショットがパワーアップする
2.敵を撃破すると周囲にある敵弾も次々に誘爆していく
3.敵弾にかするとボムゲージが上昇する
yakouga1boss.JPG
HealBoundのときも思ったけど自機の速度はもう少しなんとかならないんだろうか。
アイテムが全然取れないしまとまった敵弾を回避しづらい。
ボス戦では弾幕の間を抜けるのが主になるので現在のままの速度でもいいけど道中はきつい。
ただでさえ漠然と雑魚が出てくるだけなのにこの速度だといらいらする。
道中は敵弾を誘爆させるのが主なプレイスタイルになるのだろうけど遅すぎてうまくいかない。
東方シリーズみたいに高速と低速を切り替えられるようにするか、もっと早くしたほうが良いと思う。

また敵弾が誘爆するというシステムがボス戦で生かせていないのも気になった。
ボス戦はもっと弾幕が厚くても良いから雑魚とかだして敵弾を消せるようにしてほしい。
ボス戦ではかすってボムゲージをためるのが正しいプレイスタイルなのかもしれないけど、それよりも誘爆で厚い弾幕を消すほうが楽しいと思う。

ただ誘爆は楽しい。
うまくいったときの爽快感がいい感じ。
アイテムがジャラジャラ出てくるのもいい。取り逃がすと悲しいけど。
グロイ雰囲気も個人的には好き。

総評としてはそれなりに遊べるけどやりこみたいと思うほどではない、という感じです。
道中の自機スピードさえもうちょっとなんとかすればもっと楽しくなるのではないかと思ったりしました。

CGとか
ヤゴの弾さんのWEB漫画「バンド2」
http://herada.hp.infoseek.co.jp/banban.jpg
みすちー食べられちゃうんでしょうか?

KK'sWSさんのCG「言うこと聞きなさい」
http://kkg.main.jp/log/2005/0623205140.php
暑いのに長袖を着る猫耳さん

月下摩天楼さんのCG「狐巫女」
http://nekomimi.ws/~ankoro/image/echa_202hg.jpg
不敵に笑っているバージョンもあるみたいです
posted by ザンギエラ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

K4B〜4D_メイドさんを右に

今日なんかすごく調子良かった。
K4面を一気にクリアできてしまった。

K4Bは横に強制スクロールするステージ。
すばやい操作を心がけないと足場がなくなってしまう。
K4B.JPG
けど途中にセーブポイントもあるしカボチャが追っかけてくる3Cより楽だった気がする。
しかもステージが短い。
NOCTURNE4Bとかがアホみたいに長いステージだったのでもっと長くなるのかと思っていたのでびっくりだ。

K4Cは何故かボスステージ。
低難度では4Dに出てきた扉から出てきてダメージを受けると分身を出してくる奴です。
K4C.JPG
打ってくる光線でダメージ受けなくなってます。
今までも結構弱かったけどなんかKNIGHTMAREではさらに弱くなっている気がする。
一体しかいないときに松明全部壊してピンクのうんこを消せば後は普通にやれば倒せる。

K4Dは特殊なボスステージ。
上に強制スクロールするステージで途中に点在する雑魚を倒すとボスの体力ゲージが減っていく。
一番上にボスキャラに相当する敵がいてそいつを倒せばクリア。
K4D.JPG
道中に存在する雑魚をどれだけ倒しても一番上にいるやつにダメージを与えないとボスの体力は3以下にはならないが、道中の雑魚を普通に倒していれば上につく頃にはボスの体力は3になっているので無理してより多くの敵を倒す必要は無い。
このステージでは敵が画面に入る前に攻撃を与えないと敵の攻撃で上に行きにくくなるので素早く動かないといけない。多分ジャンプ攻撃の後はレバーを下に入れた方がいいと思う。
無駄な動きをするとスクロールに追いつけなくなるので正確な操作が必要でかなり厳しかった。

5面はラスボスとの戦いだけだけどどんな仕掛けがあるか楽しみだ。
多分一日じゃクリアできないだろうな。
posted by ザンギエラ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと

ゲームとか
CAVEが「虫姫様のパズルゲーム(仮)」の正式タイトル発表
正式タイトル名は「虫姫たま」だそうです。
さすがだCAVE…
なんて頭の悪いタイトルだ。
大好きです。

FLASHゲーム「Mario World Overrun」
マウスで標準を定めて塔に近寄る敵を撃退するゲーム。
mario_shoot.JPG
敵を倒すとコインを得ることが出来、ステージクリアごとに弾薬やサブウェポンを買うことが出来ます。
塔の耐久値がゼロになるとゲームオーバー。
単純なシステムだけど結構難しいです。
後半になると敵がわらわら出てくるのでマウスで標準をあわせるのが大変。
高難易度だと地雷やガンポッドで敵の動きを足止めすることが大事になってきます。
mario_shoot!.JPG

CGとか
ろくでなしの詩さんのひぐらし漫画「愛に在る香り」
http://www.geocities.jp/good_for_nothing18/comic/c.higurasi32.htm
圭一すげぇ!

佐藤コーナーさんのCG「ヨガマスター」
http://www107.sakura.ne.jp/~pi-po/
裸に色塗っただけに見えるんですけど…

アキアカネさんのCG「五月病症候群表紙絵」
はいてない

motor homeさんのCG「ハンマー娘」
小さい女の子の武器は重たそうなものが良いと思う
posted by ザンギエラ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

K3D〜4A_メイドさんを右に

K3Dボスはしょんべん小僧
K3D.JPG
最初は2体で現れて左右から交互にしょんべんをかけられる。
ある程度ダメージをやると左側の一体が爆発して消えて、もう一体が攻撃パターンを変えて攻撃してくる。
さらにダメージをやると残りの一体も爆発し首だけになりピンクのウンコを落としてくる。
パターンと安置がわかればたいした敵ではないけど視覚的に嫌な攻撃のオンパレードです。

K4Aは特になんてこともない普通のステージ。
下の箇所でちょっと詰まったぐらい。
最初鍵もあるし緑のルートで行くのかと思っていたけど赤のルートで行くのが正解っぽい。
多分緑の鍵はフェイク。
K4A.JPG
あと最後の見えない足場に気づかずにダメージの無敵時間を利用して行くのかと思った。
posted by ザンギエラ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと

同人ゲーム
フランスパン(渡辺製作所)がメルティブラッドRe・ACT修正ディスク「FinalTuned」を無料頒布するそうです
mbf_pak.jpg
アーケード版のシステムが搭載されるのかと思ったのですが、操作方法が選択できるぐらいでシステム面で大きな変更は無いようです。
ただ武内御大書き下ろしのジャケがつくみたいなんでもらいに行こうかと思います。
配布日時は7月3日(日)の朝10時から。

CGとか
ヤゴの弾さんのWEB漫画「バンド」
http://herada.hp.infoseek.co.jp/band.jpg

NOI-GRENさんのCG「靴紐を直す娘さん。」
http://www10.big.or.jp/~no27/cg05/05_07.htm
posted by ザンギエラ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K3C_メイドさんを右に

K3Bクリアできねぇよ!
どこに鍵あるんだコラァアアア!!
と思っていたらどうもバグみたいでパッチを当てたら余計な扉が消えてラクにクリアできた・・・
パッチぐらい当てようぜ俺

K3Cは例のでかいかぼちゃが追いかけてくるステージ
K3C.JPG
途中にセーブポイントが無いんでミスが許されないけどアクション自体は楽だった。
けど即死罠の階段でいつものようにミスしまくり。
どうにもうまくいかない。
K3C(2).JPG

とりあえず今日はK3D入ったところで止めた。
酒も入ってるしとっとと寝る。
posted by ザンギエラ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

K3B

未だに「メイドさんを右に」をクリアできていないヘタレです。
K2Bで詰まってたんですが昨日久しぶりにやったらあっさりクリアできたのでまたやり始めました。
忙しいので一気にクリアは出来ないでしょうけどちょっとずつ進めていこうかなと思います。

現在K3B。
K2B以降は結構簡単だった。
2ボスは初見で撃破出来たし。
さくさく進める。

K3Bはステージ初っ端のマーライオン抜けた後にある即死罠の階段が嫌い。
K3B.bmp

その後は特に問題なく進めたけど最後の最後で鍵が足りなくて泣きたくなった。
気晴らしに東方花映塚でもやろう。
みすちー かわいいよ みすちー
posted by ザンギエラ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドさんを右に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

